携帯電話とつながる

自分が作った物が世の中で普通に使われているものとつながるとうれしくなる。今日は携帯電話とつながった。よかった。めでたい。
最近の携帯電話は、BluetoothのHands Free ProfileのIn-band Ring Toneに対応していて、電話がかかってくると普段設定している着信音をBluetooth ヘッドセットに送ってくれるから、ハンズフリーのときでもいつもの着信音で電話をうけれるようになっている。

ふと本屋さんにたちよって、トラ技を立ち読みしたら話速変換のネタがでていた。ほほう、と思った。あと、今から触ろうとしているMPUの話ものっていた。ハードウェアの機能が増えるとそれを生かすソフトウェアを書かないといけなくなるから仕事が増える。