2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

境界明示の重要性

なんとなくだと困る。ちゃんと上から下になっている範囲を限定してくれないと。

冬の雪国で雨

つまり、もう春なんだね。

なんだっけ?

今日は良いネタがあったと思ったんだけどなぁ。すぐに書かないと忘れるね。

KinKi Kidsのどんなもんや

まだやってたんだね。なつかしい。

アルファ化米

と思われるものを食べた。違和感なかったのは、わかめご飯のしっかり味のせい?

サイフを起き忘れた少年

あきらかに挙動不審だったからすぐにわかった。見つかって良かったね。

たこあげ2

風がないから走るしかない。付属の糸では風のある上空まではあがらない。 でも楽しかった。

働けど働けど

何がまずいのかなぁ。最後の山なだけ?

牡蠣のガス

いや、ちがう、書き逃す。スキーをどうするか悩む日々。簡単に予約できるってすばらしい。来シーズンは12月に北海道行けばすいてるんじゃないだろうか。

お風呂係

なんで気に入ったんだろか。

孤独のグルメ候補

レトルトソースとかカレーも気になるっちゃ気になるね。缶詰めも。それは飯バナ刑事か。

またまた雨

今年はおかしいね。冬にこんなに雨が降るなんて記憶にないんだけど。しかもあったかいわけでも、寒すぎるわけでもなく。

散歩道

JUDY AND MARY の散歩道がラジオで流れた。YUKIちゃんの歌はすごいな。ベストアルバムかファイナルツアーDVD買おうかな。

早起き

朝はけっこういつまでも真っ暗だね。冬ってすごい。地球は傾いている。一風堂って赤と白はどっちがおいしいの?どっちがおすすめなの?

やってみるもんだ

わかることもあるんだね

高槻で一番おいしいと思うラーメン屋さん

やっぱり一発屋がおいしい。これでもか!みたいなおいしさを主張してくるわけじゃなくって、地道においしいというか。初めてセットメニューを頼んだけど、餃子につけたラー油もおいしかったし、キムチもおいしかった。この店、辛いものがおいしい。地獄ラー…

すごい夢

望んでいる事と望んでいないこと、両極端にあることが同時に進行。まじか。

なんで怒ってしまうのか?

こんなにもかわいいじゃないか。いろいろ考えて一生懸命遊んでる。なんでだろう? 言う事聞いて欲しい状況で聞いてくれないからだね。

風邪ひいた

健康法の効果発揮できず、なのか、出かけててしなかったから、なのか。

日本海側へ行こう

除雪がしっかりしてるから、夏タイヤで問題ないね。

スタッドレス!

これは衝動買いに近いな。8万円。

目標って破るためにあるのか?

そんなことを感じたまだ1週目が終わっただけの今年の出だし。

9:40.45

更新した。寒いからできるね、こんなこと。

寒い

今シーズン1番の寒さか?スキーって習慣だよね。習慣があれば行けるし無いとなかなか重い腰があがらない。

三連休の無計画

なんだかなぁ。でも金曜日はかなり寒いっぽい。

10:50.40

改札から家の前まで。何か検索用にキーワードが欲しいな。駅家でいいかな。

納豆!

我が子が夜ご飯の時にはっきり言った。もうひとつはなんだっけ?どこで覚えるのか知らないけど、いろんな名詞を覚えてくるね。

たこあげ

カイトを買ってみた。近所のスーパーで売ってるかと思ったけど売ってなかったからジャスコまで見に行った。広い場所であげてみたけど、日没後の暗くなって行く広場は風も弱く、ちょっとあがったけど約35mとゆう付属のタコ糸は使い切れなかった。今度風の強い…

みんなで王子動物園

我が子も動物に興味をもってくれて、なかなか盛り上がった。冬はすいてるね。寒いけど。

箱根駅伝をじっくりと思うんだけど

いつもいろいろ邪魔が入って気づいたら横浜を過ぎてておわってしまう。駅伝ってひとり20kmぐらい走ってすごいね。人間のできが違うとしか思えない。