話題になってたから読んだ

批難覚悟で・・・・ | 藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

多様性は歓迎されるべき物で、そもそも生物が複雑化したのはオスとメスという仕組みが多様性を促進したからだ、と思っている。なんの話だ。まあ、いろんな意見があったよいと思うよ、ということ。

なんでこんな改行しまくるんだろう。

不安なときに不安な気持ちばっかりになっても何も解決されない。不安な気持ちをまわりに伝えたらスーパーマンが飛んできて助けてくれるならそうすればいい。現実はそうではない。不安になっても疲れるだけ。気持ちだけでも明るくいられるなら少しは救われる。

放射線をよろこんで浴びている場所もある。ここの水を喜んで飲むのと、ここの温泉に喜んで入るのと、過度に不安がる人は何が違うんだろう。
日本全国ラジウム温泉ラドン温泉一覧表 効能 日本四大ラジウム温泉

年寄りは正直なところどうだっていいはず。放射線の影響が出るほど細胞分裂は活発ではない。放射線の影響が出るまえに寿命が来る。不安になる必要は全く無い。放射性物質が付着した野菜を、牛乳を、どんどん食べればいい。

若い人たち細胞分裂が活発だから、どんな影響が出るかはわからないね。でも確率的にはほとんどの人が大丈夫でしょう。広島、長崎の周辺で育った元気な人たちもいっぱいいるでしょう。

テレビ番組がクソなのは同意。若い妊婦発見、しかも風邪気味キターってなもんだ。死体の山という現実は視聴率がとれない。いかにもな映像をどう作り上げるか、それしか考えてない。テレビ東京系をのぞく。

今の日本がこんなに豊かなのは、石油と電気のおかげでしょう。電気がなかったら何も動かない。あらゆるものは電気の恩恵を受けている。それを無視して原発不要なんて言える訳が無い。そもそもブログだって電気で動いているんだ。書き込むために使ったパソコン、携帯電話も電気で動いている。そもそもそれらを作った工場も電気で動いている。電気はすごい。電気なんていらないなんて絶対に言えない。電気があってものすごく助かっている。

一番いいのは安全で効率がよく再利用可能な発電方法が確立されること、もしくは、電気に変わるすばらしいものが発見されることだよね。電力使わなければいいなんて、今更いえない。

そういう意味ではこっちのほうが提案があって良いな。本当に実現できるなら、東京電力にお金を払わずにこういうものに払いたいもんですよ。実現できるなら。
原発がなくても大丈夫な理由! | misaのブログ