2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いいですと言ってくれない人

何度もあやまってみたけど、いいですとか、わかりましたとか、言ってくれなかったな。日本語が不自由だからなのかな。 外国語を学ぶときは丁寧な言葉遣いを学ぶべきだなって思うけど、英語圏の人はそんなこと気にしないのかな。

アスレチック

けっこう過酷。そして毛虫はどうしたらいいの?人がたくさんきてたら誰かがなんとかしてるんだろうけど、人が少ないからああゆうことになってるよね。滑る系は楽しい。それ以外は攻略する楽しみなのかな。大きく言うとサスケみたいなこと?

吉野温泉元湯

ご飯がおいしい。外から見ると古い建物。部屋は広い。中はそれなり。ご飯がおいしい。

台風

あぶなかった。セーフ。 こんな日に、わざわざ当日店を選んで飲みに行く人ってなんなんだろう。そんなレアな来客があったってこと?

筋肉痛

土曜日の夕方のが日曜の夜に始まる。こんなに時間がかかる。 筋トレしようかな。夏だし。

落ちたセミ

土の中から出てきてこれからだってときに。

クレソンの芽

36時間後くらいに芽が出てた。半分くらい? 水に浮いてるのは身がつまってなくて発芽しない種かと思ってたけどそうでもないのかも。

クレソンの種

ホームセンターで発見した。イタリア製。イタリアからやってきたものって、なんとなくジローラモ感がある。 微粉ハイポネックスにつけてみることにした。発芽率70%って書いてたけど、何日くらいで出てくるんだろう?

育てる楽しみ

何か趣味がいるよね。ヨーグルトは放置するだけ。一晩。 植物は適度に手間がかかるかも?水耕栽培キット欲しいようなおおげさなような。

優しい対応とは

こうゆうことか、と初めて体験した気分。保存して読み返そうかな。初めての返信をするときにはこうするんだ、と思い出すために。