2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

速い車

シビックタイプユーロ。なんて速さなんだろ。レーサーが運転するとあんな速さで曲がれるものなのですか?

花粉を感じる

花粉が終わったのは我が家のまわりだけなのか?? なんか、ばれないように隠して書いてると内容がつまらなくなるね。どうしたもんかね。

渋滞予測を見てきたけど

ちょっとはずれてたなぁ。残念。阪神高速3号神戸線は混みます。

将棋を消そう

たまってた録画を全部消した。かなりすっきり。たまってたなー。

ベース配分失敗

どこで間違ったんだか。 間違ったことにも理由があるはず。これがベストなはず。

ナビ交換

あっさり交換してくれるのね。ありがとうございました。まだ見てないけど。

雨の日の散髪は

人気ないっぽい。そもそも出かけるのが人気ないのかも。

難題

難題だと思うから難しいのか?簡単だと思えば簡単なのか?

日本中同じではない

気候はまったく違うから気をつけろ!

ナビが壊れた

起動途中で落ちる。そして起動してまた落ちる。無限ループ。これは困った。

木の芽和え最高

なんなんだろうこの中毒的な味。さんしょうの葉っぱすごい。 しかし車がきたないな。みんなどんだけ洗車してるんだろ。

花粉終わったのでは?

そんな気がする。ついに春がきたのか?

変化したこと

会社で自分の立ち位置、ふるまいに変化はあったか? あったとして、日常になってるなら誰かに言ってもらわないと気付かないな。もしくは無いか。 何したら変化かなぁ。今してないこと、なんだろう。 花粉終わったのかと挑戦し続ける日々。今度こそ終わった?…

NMI

マスクはどこですか?

会社が暑い

暑くて残業できない。 ポジション調整に必死なのに、かんたんにくつがえされるとゆう残酷な現実。

花粉はまだ飛んでいる

やっぱり完全に収まるのは月末かな。

春がきたー

花粉はおさまりつつあるっぽい。新緑がきれい。 やっぱり人生はいろんなものがいろんなとこでつながっているね。

理解したつもりでも

理解できてるとは限らない。そんなにすぐには対応できない。当たり前。仕方ない。 ありがとうの意味は伝わってたんかな。つまり自分が何回も言うから相手もそう受け止めたのかも。自分で作った結論なんだね、これも。

何度考え直しても

その客観的意見がまっとう。気付かせてくれたことに感謝。その方向に導いてくれた人にも感謝。ありがとうございます。 そして、さらなるまっとうな意見をもらった。いやーみんなほんとにすごいなぁ。自分以外はみんな偉人なのか?

むしろ感謝すべきなのでは?

なるほどね。さすがの客観的意見。参考になるなぁ。なんでみんなそんなに凄いんですか?

18時すぎても明るい

昼間の明るさはないけど真っ暗じゃなくなった。 地球が太陽に対して常に同じ傾きを保つなんて、それは奇跡じゃなく当然なのかな。

買い物がいつ届くか

まちどおしいね。

新しいイヤホン

解像度って高音がクリアってことなのかなぁ。低音は前のがよく聞こえた気がする。 買い物を楽しもう。とゆうことで、買う。いつ届くんだろう。届いたら楽しいかなぁ。今から予習しておくべきかな。それともわからないのを楽しむべきなのか。 最近の傾向とし…

ひきこもり

根が生えるね。筋トレでもしよう。

実現しなかった

信じたのになぁ。信じきれてないから?

一日はまず感謝から

感謝ね。宗教と同じなんだな、こうなってくると。さとりも結局はそうゆうことなのかも。 土日は嵐がくるからダイヤがみだれるかもって事前アナウンス。

気になること

気になり出したらとまらない。何が気になるんだろう。恋の中にある四角は下心? 信じるって難しいなぁ。ほんとに難しい。

動くと信じた

だから動いた。

なんとかなる

そう信じて取り組んでみたら、最初のゴールにはこれた。そして二つ目のゴールにはこれなかった。明日は行ける気がする。いや、行けた。 旅行の動画を見せる仲ってどんだけと思ったけど、Facebook友達なのかもね。

メンター

いろんなものは気の持ちようなんだろうけど、メンターとゆうのは気のもちようを変えてくれるひとなんだな。