2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ中

使ってるCPUの限界に挑戦。こういうあたりはソフトウェアではなくハードウェアでがんばってほしいところだよなぁ。CPU作っている会社で働いてみたい。

社会復帰

16連休したあとの初出社。メールを読んで、休んでいたときの状況を聞いて。これをやろうってメモっていたけど、やり方忘れかかってる。 上司が休暇をとっていて、来月まで会わないことがわかった。

オーストラリアGP

夜中に寝れなくてお昼に寝てたら半分ぐらい見逃した。レコーダはこういうときに限って録画してくれていない。使えない。リプレイと地上波で確認。 バトンは圧勝。バリチェロも奇跡の2位。車が変わるとここまで変わるのか、と。ドライバーの違いってどうでも…

オーストラリアGP予選

ブラウンGPが圧勝だった。なんじゃこの速さ。

オーストラリアGP金曜日

かずきくんが2位になるなんて去年では考えられないね。今年は様子がかなり変わりそう。

体調が悪い

死にそう

8日目

8日目というのは、7日目の続きで機内で夜が明けて徹夜みたいな感じ。風邪が発病してだるだる。日本は湿気が多くて息しやすい。

7日目

帰る日。荷物が20kgオーバーでどきどきしたけど、スルーした。よかった。そんな決まり知らなかったんだもの。 いきなり出てくる機内食。 夜食。ハーゲンダッツがあったらしいけど、食べ損ねた。 朝食。なんだか気持ち悪くってもういいよ、ってかんじ。

6日目

地下鉄。このあたりは高架。妙にトルクがあるなぁとおもったらタイヤだった。 ディナーと一緒にいただいたワイン。

5日目

フランスの地下鉄の自動券売機。光っててよくみえないけどもちろんフランス語。言語切り替えで英語にはできる。フランス語のまま買おうとしたら、なぞの質問でOui or Nonの選択肢。仕方なくキャンセルして英語にしたら、レシートいりますか?Yes or Noだった…

4日目

双眼鏡ズーム。黒い丸がうつってしまうけど、なかなかきれいにとれている。 キリストを抱くマリア様のステンドグラス。肩の青の美しさが有名だそうな。

3日目

朝もやのモンサンミッシェル。 朝のモンサンミッシェル。 有名なオムライス。オムライスというか、泡。あわ立てた卵の表面を固めただけ。 サービスエリアみたいなところに売っていたSUSHI。ぬーぼーっていうのは新商品って意味だと想像された。 買ったアップ…

2日目

ツアーだから観光バスで移動。メルセデス製。シートがしっかり硬くて形もよくて、足回りもしっかりしてて、日本のバスとは違う。長距離移動も疲れにくい。運転席は左側。外国だ。フロントガラスには吸盤でくっつけたトムトムのナビ。 ノートルダム大聖堂。モ…

初日

関空には結局新大阪からはるかで行くことにした。新大阪につく頃にはとっても吐き気がしてきて、はるかの中でも大変なことになりながら、関空ついても大変な感じで、どうなることかと思ったけど、必死にがんばったおかげか飛び立つ頃にはほぼ全快していた。…

買い物

今日も服を買った。

今日から休暇

旅行の準備をしなくては。下着を買ったりなんだかんだ。結局デジカメは買うことにした。キヤノンとフジフィルムで迷ったけど、押すだけで撮れる感じのキヤノンにした。フジはまたそのうち。お金ができたら。SANYOのハイスピードはおもしろそう。余裕ができた…

カエルのから揚げ

食べました.

サッカー観戦

ひさびさに勝利。ヴィッセル。おーくぼがいないのがさみしい。

普通の一日2

だったのかもしれない。記録がないからかけない。

普通の一日

だったのかもしれない。記録がないからかけない。

歓迎会

飲み会参加は月に1回が限度だなぁ.

何したっけ?

もう忘れちゃった。日記は毎日書かないとねぇ。。。

まとめ文章

こうゆうのって書き始めてから気付くことだらけ。最初に書くのがいいね。

インサイト試乗

写真で見るよりかっこよかった。ECONボタンをつかっていたから、まったく走らなかった。

さぼり。。

新婚旅行で不在っていうわけではなく毎日家にいるんですがさぼってしまいました。

何回目?

M

薬だけ。

フランケンワイン試飲会

そんなもよおしが会社であったものだから、いってみた。基本甘い。ドイツのワイン。

あたたかくなってきたからか

ミニスカートの人がいた。ごちそうさまです。でも見えちゃうとあんまりうれしくないのよね。なんでかね。

公明党が定額給付金を強く推した理由

信者にくばったら勝手に返ってくるから。そうやって税金が自分たちの手元にもどってくるシステム。おそろし。

今日は楽しい

ひなまつり?ひなまつりの地位が低下し続けているけど、ひなにんぎょうは孫へのプレゼントで売り上げが落ちていないんだそうな。