2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだであわただしい

暇になるかと思ってたけどね。今日は22℃って聞いてたけど、22℃ってまだまだ薄手の半袖だね。暑い。雨降ってたし湿度のせいもあるかもしれないけど。汗びっちゃりだ。早まった。

修正案

これで乗り切ろう、ということにした。もう1つ案はあるんだけど、その機能は今のところ作れていない。作るべきか否か、悩む。順調に動いているから、そこまでの代替案は不要だと思っているんだけれども。

ドキュメント作成

今まで軽視してきたけど、結局こういうのは時間がかかる。でもやらないとね。慣れてないから時間がかかる。でも、慣習にとらわれることなく、自分が良いと思ったようにやりたいなぁ。慣習だから、みたいなコメントはあまり歓迎できない。見てもらえるのは助…

ひとりがやったら自分もやるしかない

そういう職業なのかな、マスコミの人って。全員がおなじ体制。あなた、女子なんだけど、ローライズのパンツからパンツがはみ出てますけど。

シンガポールGP

去年は現地にいたんだなぁ、という懐かしさとともにTV観戦。ベッテルは、チームラジオに全然余裕で自分の方が速いよ、みたいに言っていたわりには、同時ピットストップという謎の行動。あれは遅れて入るべきだったよね。タイヤがもうだめだったのかな。

キリンビール工場見学

駅から送迎してくれるし、試飲は3杯も飲めるし、新鮮でおいしいし、無料だし、悪いことなし。接客もすごい丁寧。 プレミアムモルツは、ホップをがんばって使ったビールだ、というのがわかった。

女の子は誘っても断るよね

という話をした。誘っても断るし、誘ってくることもないし、それでいて彼氏いませんとかって、当然の結果なだけ。でも、彼女にしたいときは地道に気を引くしかない。めんどくさいね。

串焼き

焼き肉と何が違うんだ?っていうつっこみはなしで。外食万歳。でも高かったなぁ。もっと安いところで良い店をみつけなければね。 問題山積みな感じだけど、何か良い改善はないかなぁ。アイデアは無限だそうですけど、誰にでも無いから貴重なんだよね。アイデ…

ひさびさの焼き肉

最後に食べたレーメンがまずかった。なんだ、あれ。もうあの店行くのやめとこ。商店街のはしっこにあるところ。

社会復帰

眠すぎる。なんでだ。先週、ハードになりそうって書いたのは実は勘違いだった。よくよく見るとそれが実装されていないだけだった。他は問題なさげ。よかった。安心。

>jpgk いや、そんなつもりでは。。。あの、えぇ。でも実際そうです。

高速道路の走り方を教えるか値上げをしよう

高速道路の右端の車線は、追い越し車線といって、追い越し中にしか使ってはいけなくて、追い越し中ではないのに走行していると、通行区分違反ですよね。高速道路を走行中に無駄にブレーキを踏むのも危険ですよね。左側を走っていて、ほんのちょっと前が遅い…

シャンパンファイト

今年もカート大会をやってきた。第3回かと思ってたけど、第4回らしい。確かに、歴代チャンピオンをたどって行くと今回が4回目なんだけど、なぜか2回目の記憶が無い。いや、もしかして歴代チャンピオンの記憶がねつ造?よくわからん。。。 で、今年はタイ…

SAグルメを楽しもう

そう思ってググりました。高速道路SA・PA特集2018:るるぶ.com よし、多賀SA上りでしじみご飯定食を食べよう。7〜22時って書いてあるし問題なさそうだ。 そう思って朝に行きました。 やってないし。朝は朝食メニューだけになってるし。ちょいちょいちょいで…

暗雲

やってきた基板、あやしいぞ。。。。これはまずいんじゃなかろうか。簡単に考えてたけど、これはかなりハードそうだ。。。

ちゃちゃっと完成させて次へ

そう思ってるんだけど、なかなかだな。まあまあ進んでいるよね。がんばっているよ、誰もほめてくれないけど。前倒しで進んでいるに違いない。いろんな人がいろんなIRQなげてくるけど、それは放置するしかないな。 欲しい基板を作ってもらえそうな環境ができ…

あっちいってこっちいって

なんだか最近忙しい。あっち行ったりこっち行ったり。これを会社で仕事と認めてくれるならいいんだけどね。お金にならないことは仕事と認められない風潮だと思っている。あたりまえかもしれないけど、組織って大きくなるにつれて役割分担がはっきりしてくる…

オフトーク

オンだとかなりかしこまっていて、言葉遣いも非常に丁寧、腰がとっても低い方と、わりとオフっぽく話をできた。いろんなおもしろい話が出てきた。やっぱりみんなそれぞれいろんなことを思って生きているんだなぁ。 こうしたらどうでしょうか?というのを、目…

今日は金曜日じゃなかったのか

なんだかとっても長い間毎日働き続けているような気分になった。家に帰ってくるのが遅いと金星がどんな様子になっているかも確認できない。いやでも曇りというか雨だったから確認できないな。天体観測という趣味がとっても大変だということをしょっちゅう思…

イタリアGP

めずらしくアロンソがPP。イタリアでイタリア国歌が流れるのか?と思ったらスタートでバトンが先行。ひっぱってひっぱってひっぱってついにバトンが先にピットストップ。ここでもっとひっぱるのかと思いきや、アロンソが1周遅れでピットストップ。ぎりぎり…

美山ふたたび

ソフトクリームを食べに行った。おいしい。すごい人だらけ。この田舎でこの人だらけはすごい。有名なのかな。

緊張のとき

なかなかむずいなぁ。この距離感。

アンドロメダ銀河

初めて銀河を見た。M31 アンドロメダ銀河。ぼんやりと斜めに楕円状に光っている。これは写真を撮りたい。もっと口径が大きい望遠鏡が欲しい。赤道儀が。一眼レフが。 どんどんお金が必要な方向になりますな。。。 奥伊吹スキー場は、大阪からも高速使えば2…

セントレア空港Ust

9/28だそうな。F1の荷物が届く様子が見れるらしい。平日だけどiPhoneで見ようか。でも見続けるわけにはいかないし、何時頃かわからないとつらいな。今年の日本GPはいろんなUstがあるようですよ。

答えを持ってくる

自分はこうしようとはっきり思ってるくせに、どうかなぁ?と聞いてくれる。困る。仕方ないから自分は何も考えが無いふりをして、その内容を聞き出してあげる。どうなのこの関係。こんなこと書いてていいのだろうか。その人がここを見ている可能性もゼロでは…

やることたくさん、利益はなし

これ、どう考えても利益をどうやって出すかっていうことを考えている人がいないから、もしくは、うまく考えられる人がいないから、ですよね。最近これやらないとっていうことがどんどん増えてきているけど、やってもやっても次から次からお金にならないこと…

結婚式

去年からよく呼ばれる。第2次呼ばれブーム。チャペルが広かった。式が終わってチャペルを出ると、次の人たちが待っていた。人気の式場なんですね。 いろんなものを自作していたみたいで、準備大変だったんだろうなぁと思った。体育会系な人がたくさんいたの…

ライブドアがIRCサーバを提供

最近IRCにつながらないなぁと思っていたけど、どうやらいろんなサーバが撤退しているらしい。そんな中、ライブドアがIRCサーバを設置していた。誰得?って感じもするけど、ありがたく利用します。

さあ飲みに行きましょう

というわけでお店を探したものの、なかなか見つからない。どこに行っても満員。そりゃそうか、今日は金曜日の夜だからね。でも、絶対合コンでは使わないような雰囲気の店に行ったらガラガラだった。社会人しか行かないような雰囲気の場所なのに、雰囲気によ…

Safari用はてブ拡張が出た

Safariも拡張の仕組みがあるんだね。しらなかった。無いから存在しないんだと思っていた。Safariってあんまり使いやすくないなぁ。気のせい?何がダメなのか聞かれると答えられないけど。