2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日反面教師

どんだけ嫌なことばっかりなんだ

人の苦労を無視する歳上

最悪の印象になる。気をつけよう。

MacBook Retina比較

13インチと15インチを比べてみる。SSDは256GBで条件を合わせる。 画素数 2560x1600 2880x1800 CPU 2.5GHz デュアルコア 2.3GHz クアッドコア グラフィックス オンボード オンボード+GT 650M 重量 1.62kg 2.02kg おもにこれぐらいの差で16000円違う。正直な…

目薬

ジクアホソル レバミピド

MacBook Pro 13インチ Retinaの評判

あんまりよくないみたい。Proのくせに性能が悪い、Proじゃなかったらいいけど性能のわりに高い、Retinaって結局広く使える訳じゃない、などなど。15インチは人気があるみたい。 Retinaってその解像度をそのまま使う設定はデフォルトだと入ってないんだね。Se…

初回点検

1ヶ月にはまだ時間があるんだけど、もう870km走ってしまったから初回点検をしてもらった。ついでにオートロックの設定も。旅行中、車を離れたら勝手にロックしてくれたらいいのに、と思ってたら、説明書に設定できます、とかいてあったからね。なんでデフォ…

あなたの仕事は管理ですか?

管理のつもりが、邪魔してるだけじゃないですか? リスクを抑えることばかり考えて、何もできないようにしてませんか?気をつけよう

会社出たときの気持ちよさ

ひんやりして最高。 腰が痛い。腰痛再発。昨日の中途半端な抱っこひもがまずかったかなぁ

雑務

最近こんなのばっかり。

NaviCon カーナビ連携

携帯で目的地を探して登録しておいて、車に乗ったらナビに転送。ナビで目的地を探すのは車内にいないとできないけど、携帯なら家でもできる。これは便利。 title

加賀温泉旅行 3日目

最終日は雨の法則。宿でのんびりしてから、こうろぎ橋、あやとり橋をみて帰る方向に移動開始。油揚げの店にいってみたら定休日。残念。 豆腐料理の店にいったら、ここもおいしい。でも子どもがぐずるから途中からゆっくり食べられなかった。おとなしくできな…

加賀温泉旅行 2日目

今日は兼六園。兼六園駐車場にとめてうろうろ。こんなにきれいに保つのってすごい大変そう。高低差を利用した噴水ってスケールが大きいね。 お昼は麩料理。おいしい。また来たい店。 http://www.kagafu.co.jp/suzuann/suzuan.html山中温泉は、山代温泉よりも…

加賀温泉旅行 1日目

加賀温泉は石川県だけど、かなり福井県より。ということでまずは東尋坊。東尋坊に近づくと400円、500円の駐車場に呼び込まれそうになりながら、無視して奥に進むと無料の駐車場があった。お店がたくさんあってご飯には困らない。年をとると焼き物がおいしく…

最後まで感じ悪い営業

だから買い替えたんですよ、ってことを理解して欲しい。さようなら。

ひさびさのメンバー飲み会

なのに遅れて参加。ひさびさでよかったなぁ。食べたかったら頼んだらええねん。

雨風

ちょっとかんべんしてくださいってくらいの雨風。びちゃびちゃ。元気なおっちゃんとゆうのはすごいね。よくしゃべる。

朝から雨が降るとは思わなかった。起きたときは晴れてた気がするんだけど。 人の気持ちにたって考えるなんて無理だよね。その立場にならないと気付かないことがほとんど。想像して相手の立場にたつなんて無理。

ナビ用のSDカードを買った

ディーラーのナビの一番安いやつだから、あんまり機能は豊富じゃないのかもしれないけど、地図データの更新とかができるらしい。対応しているというSDHC 32GBを買った。まずは車に入れて、このナビ用に使いますか?にはいを設定。それをPCにさすと専用ソフト…

休むつもりからの出社

毎週三連休にしてやろうかと思ってたけど、休まなかった。えらい。

走りの安定性

前の車は正直なところまったく安定していなかった。天井にガラスを積んでいたからなのかもしれない。でもまったくダメだった。雨の日のブレーキ、細い道のカーブ、高速走行、よく不安になった。 今の車は不安がない。まだ雨は降ってないけど、たぶん大丈夫な…

納車

ついに。待ちに待った。 良い。格が違う。普通の車と安物の車はこんなにも違うのか。普通の車はすごい。静か。滑らか。気持ちいい。

根回しと計画性

やっぱりそういうことができる人が出世するのかね。

謎だらけ

なんだろうなぁ。もうこの感じ。いつもこんな感じだ。自分で決めたことをやっていけばこんな感じにならないのかね。自分で決めたら今の職場は離れるしかない気がするけど。

みっなおそーうみなおそう

自動車保険を見直そう。人身障害も無制限ってあるんだね。なんでも無制限が良いよね。でも保険代が高くなるしね。対人賠償でカバーできないことってないのかな。保険って普通は使わないからよくわからないままのことがおおいよね。説明を聞いても体験しない…

筋肉痛

これは良い運動になった証拠。次はどこ行こう。1時間くらい歩くってゆうのが達成感のポイントと思う。

初めての登山

子どもを連れて初めての登山。子どもは歩けないからだっこひもに乗ってるだけ。気持ちよかったなぁ。毎週やりたい。でも重たい。

日本GP

ついにこの日がきた!可夢偉3位!最後はタイヤがもたないかと思ったけどぎりぎり耐えた! 表彰台でのインタビューも英語と日本語で。ベッテルが前回一緒に表彰台にのぼったのはF3の時だったねって言ってくれたのを訳す可夢偉。ファンのことを考えてるんだな…

日本GP予選

今年は自宅観戦。Q3でライコネンがまさかのスピンからの黄旗。可夢偉の予選タイム剥奪かと思われたけど大丈夫だった。バトンのギアボックス交換ペナルティで明日は3位スタート。なんていう日本GP。

謎が解決

この2ヶ月くらいの悩みが解決した。いやーよかった。あきらめなかったから解決したよね。これでいろいろ楽しめそう。

日本GP

最近は木曜日から行っていた鈴鹿。今年は自宅待機。F1GPニュースを毎日見てじっくり観戦しよう。ちょっとさみしいけど。