2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

>76 ありがとう!海の向こうでがんばってるんだね。>kei-os2007 ありがとうございます!>jpgk なんとなくはほのめかしてました。先輩にようやくおいつきました。ありがとう。

結婚式

けっこう長い間準備してきましたが、一瞬で終わってしまいました。 たくさんの人たちが出席してくれて、とっても楽しかった。よかった。 お色直しのタイミングで写真を撮るから、そのときまでは赤くなりたくないなぁと思ってお酒をひかえていたら、後半はあ…

3

M

耐えられないので助けを求めて。2時間20分待ち。長すぎる。 570 3360。7日分と7日分

いよいよ明日は

結婚式です

花粉がきた

今年初の大量飛散。耐えられない。

ようやく

同居を始めた

風邪っぽいけど

大丈夫?なおるかなぁ。。。ひどくはないんだけれども。

何もせず

ひさびさに会社にいったら何もしなかった。何もしなかったっていうのはうそだけど、目だった進歩がなかった。

あっちいってこっちいって

うろうろ忙しい。雨ふるし。。。もう。。

事前に

会える機会を作れてよかった。 あの梅酒だらけの店はすごいね。ありがとう。

せっせと作業

最初はできなくても慣れてくるとできるようになることってあるよね。慣れってすごい。よくもわるくも。

人生最高の日

そうなるかどうかは、今後の人生にかかっているんだろうけど、そうなる可能性があった日だろう。

歯医者

初めて磨き方を指導された。ふぅん。最近の病院はパソコンがはいって便利になってるね。自分の汚い歯の映像を大きくみせられるとがっかりする。

あなたはマスゴミを信じるか?

多くの人は信じているのでしょう。こんなのあった。 ドメインパーキングマスゴミはどこでどんなことが起こっているかっていうのを絶対に伝えないもんね。例えばワインはゴックンしていない薬を飲みすぎておかしくなったらしい人が出席していた会議では、何が…

ColdFire

おもしろそうな32bit MPU。縁あっていただいたんだけれども動かしてると暖かくなっているのは半田付けにやや失敗してどこかちょっぴりショートしかかっているのか、動作による発熱なのかどっち?ColdなのにFireなのか?

2

M

720。 1540。14日。スギ、ハウスダスト、ダニがダメ。ヒノキ、イネは大丈夫らしい。

英会話スクール無料体験

してみた。15分だけ。う〜ん、こんなことで英語が上達するとは思えないなぁ。。やっぱり海外留学しかないんじゃないだろうか。

トヨタのカタログ

無事今日届きました。ご丁寧にE-mailでもご案内いただいたのですが、「拡張子の添付ファイルにつきましては、メールシステムの関係で遮断されますので受信できません。」と書いてあるのです。どういう意味なんでしょうかね。拡張子の。受け取れない拡張子一…

車のカタログ請求

11日の夜、Web上で各社のめぼしいのを請求してみた。つまり12日の営業時間中に請求したのと同じだとして本日トヨタ以外はすべて到着。カタログを見るのは楽しい。トヨタだけなぜおそいのでしょうかね。

残念なお店

たまたまその日はいつもしっかりしきっている人がいなかったからなのかもしれないけれども、行った日だけの事実から判断すると非常に残念なお店。黒石 高槻店。料理はどれもおいしかった。料理の味だけで言うと間違いなくおすすめできる。 でも、料理がなか…

VLCプレーヤさんごめんなさい

VLCプレーヤにはインターレース解除という設定がありました。気づいてませんでした。いろんな補完方法を選べるみたいだけど、どれがいいのですかね。リニアかな。それ以外はどういう手法なのかがまったく想像できない。

DVDの音声をwavからac3にする方法

例えばマニアな友達が結婚式の映像を撮影して2層DVD-Videoにしてくれたんだけど、両親にあげるのに1層におさめて渡したいんだけど音声がLPCMだからDVD Shrinkだと圧縮しきれない、というような場合。 まずはDVDからファイルとして吸い出す。これはDVD Decryp…

VLCプレーヤとMedia Player Classic

いろんなCodecを内蔵していてなんでもかんでも再生してくれるプレーヤはこの2つが有名だと勝手に思っている。どっちも便利。VLCプレーヤなんてDVDのリージョンコードすら(ピーーー)。これは放送禁止だな。だからVLCプレーヤのほうがすぐれているかという…

オーリス

1.5Lに乗っている人に感想を聞いてみた。 性能の不満はないらしい。スピード狂ではなさそうな人なので、実際どうなのかはわからないけど、困ったことはなさそう。内装がデザイン重視で使い勝手が悪いのが不満らしい。 カタログ請求しまくってみた。こういう…

車を買うにあたって

車に何を求めるか。買い物の足は求めない。徒歩。ということは、楽しくドライブできること。燃費はあきらめよう。 せまくないこと。乗り降りに不便のないこと。2ドアは却下だ。 MTはめんどくさいからなし。せっかくだからCVTに乗ってみたい。乗ったこと無い…

ATOK2009で

日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい! ATOK2009では日本語モードと英語モードをCaps Lockキーで入れ替えるんだそうな。そのキーはCtrlキーにしてしまっているんですけれども。。。 Macの場合はいいけど、Windowsの場合はどこか違うところにCaps Lockを…

1

M

初めて。5600。 1010。7日。

0

M M

記録をつけることにする。

ややこしや

ややこしや。 事務手続きのややこしいこと。あほかっちゅうの。こんなに悩みに悩んでやらないといけないのはどう考えても間違っているよなぁ。これでどれだけのメリットを享受できるのだろうか。たぶん実働4日ぐらいは時間をかけているに違いない。

551がハート型の豚まんを

予約受付中です。チョコレート嫌いな彼にどうぞ。私はチョコレートが嫌いです。