2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会は早く帰れるの法則

18時から始まったからとっても早く帰れた。こういうのありがたい。というか、飲まずに帰ったらもっと早かったってことなんだけど。

花粉が落ちて良いですね。

花粉の飛んでる季節の夜のにおい

何のにおいなんだろ?でもこのにおいのする夜は花粉が飛んでる。

適切な判断ができるか

自分の能力を基準に考えると他人には当てはまらない場合がある。そんなのすぐに判断できないよね。ごめんね、電車で話しかけてきたおばあちゃん。

無事解決

この1ヶ月ぐらい疑問だったことがついに解決した。しかもたった1行で。あれ?そう思うと、これもっと早く回答くれてもよかったんじゃ??まあ解決してよかった。これで堂々と説明できる。

寝て過ごす

起きられない。うつか?花粉?風邪?

だるい

なんだろうこのだるさ。一日中ごろごろ。だらだら。夜ご飯は町に行こうとしたけど、めんどくさいから近場ですませる。卒業おめでとう。

とても気持ち悪い

こんな飲み会ある?なんでこんなに気持ち悪くなったんだろう。スモーカーが多かったから?料理の油?しばらくこの店は行くのはやめておこう。

雪は降らず

これは完全にのどもと過ぎたよね。1m積もったところはまだ残ってるんだろうけど。

洗濯機が静か!

今までの洗濯機って、ぐうぃっ!じゃばぁ!ぐうぃっ!じゃばぁ!って感じだったけど、新しいのはすーじゃばぁ!すーじゃばぁ!ってかんじ。回る音が小さい。滑らか。何この進化。洗浄力はどうなんだろうね。

洗濯機を買いにいく

9kgなんて大きいのはまた今度にしよう。洗濯機は7年で壊れるようにできているらしい。また今度大きいのを買えばいいや。ということで、7kgにしよう。本日配達希望。

洗濯機を見に行く

どれがいいの?値段の幅が広い。高いのは無しとして、すごい安いのとそこそこするのは何が違うのか。何キロがいいのか。対応してくれたおにいちゃんの値下げ力はなんだろう。というか、貼ってある値札は何なの?

帰宅難民とガセネタ

あっちが開通だの何時に開通予定だの、ガセネタが多いよ。わらにもすがってるのに。

整地希望

多すぎ。なんとかして。 そして帰れるのだろうか?

作業車にはばまれる

作業はありがたいんだけど、はばむのは予定が狂うから困る。眠い。

携帯ひろったんですけど

って電話してる人がいた。ひろった携帯はロックされていなかったのか?されていなかったとして、どこにかけたのか?かけた後、誰が出てどうするつもりだったのか?どうなったんだろ。

発病

最悪だ。結局治らないままに再発。のどからくるあなたは歌手には向かないね。熱だけなら気合で歌える気がする。

体調不安定

なんで??食生活?

そり遊び

まさかまったく自分でのぼらないとはね。雪山を歩いて登るのがこんなに大変とはね。リフトばんざい。我が子は自分で遊んでくれるようになるのかね。平湯温泉スキー場は、平日だからかガラガラでそり遊びに最適。ゲレンデも整地がすごいきれいで、一回ぐらい…

初めての東海北陸道

一宮から飛騨清見まで走った。白鳥からチェーン規制って書いてたけど、特にチェックがあるわけでもなく、路面に雪があるわけでもなく。あんな感じで鉄のチェーンつけるわけにはいかないよね。どうしろとゆうのだろう。 まあほとんどの車はスタッドレスだから…

積もらなかったね

積もると思ったんだけどなぁ。平野部では積もらないもんかね。明日から行く雪国は雪だらけなのだろうか。FFで走れるのだろうか。スタッドレスは効くのだろうか。いろいろ不安。

積もるね、これは。

寒い

今年としてはめずらしく寒さが続くね。雪がちらちら。週末の旅行は大丈夫だろうか。

まさかの二世登場

そんな事になっていたとはなぁ。研修あがりなら何歳なんだろ。ハタチくらい?やるなぁ。そんな準備をしていたとは。子どもいるんだね。何人家族なんだろう?

さむっ

春は寒くなったり暖かくなったりはげしいなぁ。

花粉を感じる気がする

もう飛んでるよね、これだけ暖かくなったんだし。

疲れがとれない

一日休んだくらいじゃダメだな。もうだめぽ。

疲れ果てた

大変だな。がんばれるだろうか。