2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終わり

そう、もう終わり。終わろう。

終わらない戦い

もっとのんびりした人生を目指していたような。みんなはなんでがんばってるんだろう。

暖房して寝たら暑かった

慣れないことはするもんじゃない。社内向けの仕事だってたくさんあるし、そんな道もあるよね。

喉が痛い

治ってないのか。この鼻の奥の違和感も治らないままだし、どうしたらいいんだ。

無理筋

手に負えない。ここは専門外。なんとかなったとしたら今後の糧になるのか。将来どうしよ。

準備不足

もっと準備すべき。もてなすってそういうこと。任せっぱなしはよくない。

手湿疹

前から手のひらが荒れてて気になってたんだけど、ついに病院にいったら、「手湿疹ですね。原因は不明です。」だって。そんなことある?そしてストロンゲストのステロイド軟膏を処方された。雑じゃない? かなり混んでたから人気の皮膚科なのかもしれないけど…

こたつ

買おうかどうしようか。こたつ。ホットカーペットのほうがいいかなぁ。

SMAPの歌を

思い出した。明日は休みだ仕事もない。

風邪が治らない

鼻をかむ快感。鼻のまわりが重い。

複雑なシステム

全部理解するなんてとてもじゃないけど無理だな。しかも違うハードウェアに乗り換えるって決まってるなら、やる気もでないわけで。

悪夢

うなされた。新型iPadのスピーカーでかすぎ。

禁断

やっぱり京都はダメだ。もっと事前調査しないと行ってはいけない。こんな無計画で行っては何もできない。

起きたらのどが痛い

出張のお土産にいつも風邪をもらってくるというがっかりな仕上がり。

ちょっと見ないうちに

ハゲは進行する。見た目の変わらない人とどんどんかわっていく人。いろいろ。自分もかわってるのだろうか。いつかかわるのだろうか。じょじょにいいかんじにかわっていきたいもんですね。

自分は努力家だ

そう認識した一日。何もしてないのにすごいね、って、人の苦労も知らずによく軽々しくいえたもんですよね。

寒くなった

冬の始まり。富士山はもう真っ白。

特定の個人への恐れ

暇?時間ある?とか言われて、だいたい暇ですって答えるんだけど、ある人にはそう言えない。トラウマだと思う。克服して暇だって言いたいもんです。

独り言の音量

小さ過ぎるとよくない。おおきすぎてもよくない。 言わないか適切な音量がよい

大雨

すごかった。無計画のわりにはけっこういい感じで一日過ごせた。

親と旅行

蟹の民宿。カニはおいしいね。

わが子の健康

お医者さんに変なこと言われたから心配になったけど、正常だったらしい。良かった。健康に生きて欲しい。

ふらっと夕食はむずい

どの店に入っていいかわからないよね

551のあるとき

近くを通ったから買いにいったら違うものまで買ってしまった。むかしはこういうこと絶対にしなかったけど、最近こんな感じなのは、新しい家族の影響だろうか。

人の話って聞いてないよね

自分が考えたいことがあったら無理だよね。

眠い

もう少しペースを考えてほしいよね。飽きてくるとぼーっとしてしまうし、聞き逃して結局わからなくなるし。ちょっと焦るぐらいのペースのほうが助かる。そして大事なことは何回も言ってほしい。聞き逃すから。

アブダビGP

ライコネンが復帰後初優勝きたーー!しかしアブダビはシャンパンではなくジュース。がっかりしたのかも?

六甲山登山

けっこう若い人がたくさんで、これが山ガールか〜なんて思いながら。これぐらいの山ならだっこひもでのぼれる。次はどこにのぼろう?冬になったら高い山は行けないしね。

お礼参り

なんだかヤンキーの卒業式みたいな響き。そういう世代?料金は3000円〜10000円ぐらいっぽい。もっと払うと中に入れる。

心の支えは必要

がんばっている人を見ると尊敬する。なんであなたはそんながんばれるんですか? みなさんの支えのおかげでなんとかやってます。ありがとうございます。