2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電気工事

町の電気屋さんとゆうのがどこかにいるんだね。ちゃちゃっといろいろやってくれた。ああゆう職業に着くには個人経営なのかね。それか独立するのかな。 テレビ放送のテスター、水平器、ハシゴ、工具、いろいろ投資がいるよね。

ワイルドIC

命令通りになんて動いてやんないぜ。たまに勝手に動くぜ。最悪だろ〜?

店員さんの服装

何を着せるのかは店長の意向ですかね。パチ屋でもホットパンツになんていうのか知らないけど長いタイツで絶対領域だけ見せる、みたいなことやってるしね。それによって来客数が増えるのだろうか。

トイレの水量調整

小の流れっぷりが気に入らなかったからちょっと調整してみたら水浸し。やっぱりちゃんと止水してやらないと、もしくはちゃんと方向固定してやらないと。もうちょっと多くしたいから再チャレンジしよう。

眠い

あー眠い。

自動化

やっぱりなんでも自動化して働いてもらってる間にぼーっとしないといけない。

エアコンを買おう

なんだか言いくるめられた感もあるけど、人生初めてエアコンを買った。

USENスピードテストの結果

あなたの回線速度 0.694Mbps ちょっと重いファイルのダウンロードもこれならストレスはないかもしれません。だそうな。ちょっと重いファイルどころか、Flashつかったサイトですらストレスと思う。

バタバタ

しばらく落ち着きたい。もしくは躍進したい。

引っ越し

泣きながら荷造り。泣きながら寝る。

向き不向き

まじめにコツコツやれるタイプとやれないタイプがあるよね。地道に最後までやり遂げるって苦手だなぁ。 何か新しいことをちょっとかじって楽しんで飽きたらまた次のことってゆうのが好き。

台風4号

はやくも日本に接近。関西の西側を通る予想だったけど南側にそれたからわりと被害は少なかったはず。5号もせまってきてるし悪天が続きそう。

手伝いを頼む

誰か来てくれないと無理。

一人暮らしが終わった

こんなので生活は成り立つのだろうか。引っ越しの準備は間に合うのだろうか。無理と思う。

OSXでLogitechのWebcamを使う

こんなのがあった。 macam : USB webcam support for Mac OS X

苦手なタイプ

あるよね。別にその人を批判するわけじゃないけど、個人的には苦手。ああゆうタイプが好きな人もいるんだと思われるけども。 しかしもういろいろ間に合わないんじゃないだろうかね。大丈夫かね。大丈夫だな。確信を持とう。大丈夫。

なんで使う量減ったんですか?

あらぬ不正の疑いをかけられる。なんだそれ。節約してるんです!!って言えばよかったか。まあ使わなくてすむものは使わないんですよ。節約じゃなくてね。ひとりぐらしって光熱費少なくてすむなぁ。やっぱり自宅にずっといるというのはお金がかかるんだね。

将棋名人戦

渡辺竜王の解説が気持ちをかなり盛り上げてくれた。すごいな、竜王。話がすごいうまかった。今まで見た中で最高に盛り上がる解説だった。こんなまとめが話題になってたけど、うちに来る佐川はぜんぜんこんな感じじゃないよ。一部だけなんだね。でも今日来た…

チャンスを狙え

なかなか難しいものです。でもチャンスはきます。必ず来ます。絶対にきます。チャンスが来た瞬間につかまえるだけの簡単なお仕事です。チャンスが来ると理解していつがチャンスなのかをただ見守っていればいいんです。 ザ・シークレット読んでみようかな。ザ…

両替機

銀行によってあったりなかったりするよね。サービスの方針?もちろん置いてあるほうが好き。

カナダGP

アロンソには夢があったよ。

モンシロチョウ問題

飛び回ってるもんなぁ。卵うみまくりなんだろうね。どれだけ気をつけても無理。

まじめ

どんなときも適当にあわせてその場だけを乗り切ったりしない。まじめですね。

ささやかなディナー

いや、これはサパー。何を食べるかって難しいよね。大戸屋ができたらいいのに。やよい軒が近かったらいいのに。

だいたい体調は戻ったし

社会復帰しよう。効率をいつも考えるけど、何をするのが一番効率が良いのかが難しい。あたりまえ。それがわかってたら苦労しないよね。もっと動かないといけないのだろうか。

片付けよう

ちょっとだけやった。出してしまうだけの簡単なお仕事。こんなことではまったく進まないですな。。。

ロタ再び

胃が痛い。痛みに波がある。下痢。今回は嘔吐なし。抗体ができないから、何回でもかかるんだよね〜ってorz

アブラムシの被害

もうネギだかアブラムシだかわからないくらいだったのを、倒して落とすという技をぐぐったら見つけて実施。翌日になると、たしかに激減したけど、今初めて見た人は、けっこうついてるねと思いそうなぐらいの量になってた。これはもう無理だね。さようなら、…

TOEIC

前から思っている事だけど、素人にとってTOEICは集中力と時間配分が重要。こちらのサイトを参考にさせていただいた。 キャッシングで借金地獄にならないやり方なんてあるのかな | 【超速最速!】速攻でお金を借りたい人の為の優良金融会社紹介!それによると…

早寝しようと思ったけど

結局遅くなってしまった。明日はがんばろう。あしたは って入力したら、ことえりが 明日は明日の風が吹く って予測してきた。こんな予測が入ってるのか。Snow Leopardのときとは違うね。