2015-01-01から1年間の記事一覧

年始の目標書いてなかった

最近あんまり書かなくなって、年始の目標書いてなかったね。何を思ってたんだろう。去年の年末の振り返りもなし。 今年を振り返ると、長かったようなあっとゆうまだったような。いろいろあったはず、たぶん。

スタッドレス

はきかえたら、なんかロードノイズが気になる。こんなにうるさかったっけ??3シーズン目かな。

ネスカフェのCM

飲んでないよね。

テストの件名

テストの本文

電車のブレーキ

最近急な気がする。酔う

散髪した

どうしますか?って聞かないで欲しいんだけどなぁ。

機種変

バイブの音程が変わった

車検代

61740円が保険と税金 手数料と点検が51060円 合計112800円てことね

パック料金

12ヶ月 11124 6ヶ月 4320 オイル3 9800 フィルタ 1296 合計 30860が27200ってことっぽいな。あとは、入ったほうが仲良くしてくれる雰囲気。

炊き込みご飯

おいしい。秋だ。今回使った食材は年中売ってるけど。 ぶどうもおいしい。ナガノパープル最高。

寝返り

いよいよ危ない

無料でスカルプケアやります

うーん、美女にされたいね

なんとか100選っていろいろあるね。海水浴場にもある。特選てのもある。 これからは和歌山市でレジャーすることにする。

いいね

いいですと言ってくれない人

何度もあやまってみたけど、いいですとか、わかりましたとか、言ってくれなかったな。日本語が不自由だからなのかな。 外国語を学ぶときは丁寧な言葉遣いを学ぶべきだなって思うけど、英語圏の人はそんなこと気にしないのかな。

アスレチック

けっこう過酷。そして毛虫はどうしたらいいの?人がたくさんきてたら誰かがなんとかしてるんだろうけど、人が少ないからああゆうことになってるよね。滑る系は楽しい。それ以外は攻略する楽しみなのかな。大きく言うとサスケみたいなこと?

吉野温泉元湯

ご飯がおいしい。外から見ると古い建物。部屋は広い。中はそれなり。ご飯がおいしい。

台風

あぶなかった。セーフ。 こんな日に、わざわざ当日店を選んで飲みに行く人ってなんなんだろう。そんなレアな来客があったってこと?

筋肉痛

土曜日の夕方のが日曜の夜に始まる。こんなに時間がかかる。 筋トレしようかな。夏だし。

落ちたセミ

土の中から出てきてこれからだってときに。

クレソンの芽

36時間後くらいに芽が出てた。半分くらい? 水に浮いてるのは身がつまってなくて発芽しない種かと思ってたけどそうでもないのかも。

クレソンの種

ホームセンターで発見した。イタリア製。イタリアからやってきたものって、なんとなくジローラモ感がある。 微粉ハイポネックスにつけてみることにした。発芽率70%って書いてたけど、何日くらいで出てくるんだろう?

育てる楽しみ

何か趣味がいるよね。ヨーグルトは放置するだけ。一晩。 植物は適度に手間がかかるかも?水耕栽培キット欲しいようなおおげさなような。

優しい対応とは

こうゆうことか、と初めて体験した気分。保存して読み返そうかな。初めての返信をするときにはこうするんだ、と思い出すために。

有名人

初めてのちょっとだけ身近な有名人。話す機会はあるだろうか?

自分で汚しで自分で嫌になる

汚いものは嫌だもんね。しかし、このだるさはいつまで続くんだろう。要精密検査?花粉症?なにこれ?

ほたる

いつもの場所に。けっこういた。でも岡山のあの数にはかなわないなぁ。たまたまあの時期よかったよね。

軽いパニック

昔からやってる人に向かって自分の方が詳しいとゆう立場で説明するとか。

2分で乗り換え

なんとかなるもんだ。たまたま近くてよかった。税関て気まぐれにチェックしてるよね。 でもやっぱり日本は列が進むのが早い。入国は日本人専用だし。

両替の基本

弱い通貨の国で両替する。強いのはドル、ユーロ。 しかし142円とはなぁ。円高のときにかえておくんだった。1階の泉州銀行は微妙に安い。ちゃんと少額紙幣でくれる。 といっても0.1か0.2くらい。4階でも0.1くらいの差はありそう。といっても1万円で20円とかそ…