2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華なランチ

2年ぶりぐらいに行った。いや、つれていってもらった。錦水亭。めっちゃおいしいね。1/3ぐらいならもっと気軽に行けるのになぁ。

のんびり

風邪をひいたっぽいから、ひきはじめが肝心だと思ってのんびり。

明日から連休ですね

そう思いながら、仕事をまとめる。月末だし。 で、なんだか体がだるい気がする。昨日、風邪をうつされたに違いない。

ひさびさ飲み

いつぶりかわからないけど、大学の同期と飲んだ。子どもの風邪をうつされたらすごいで、って言いながらものすごい声になってた。お店のおすすめをすすめられるがままに頼んでたらけっこう高くなった。あぶない。今度遊びに行きます。

動きました

やっぱり何事にも理由があるんですよ。そろそろちゃんとやらないとね。

動けゴマ!

もうこうなってくると、神頼みですね。 いやいや、何事にも理由があるんですよ。

そんなことだったか

さんざん動かなかった理由はこんなところにあった。びっくりだ。ちゃんと試してくれてなかったんだな。なんだったんだろう、この長々としたやりとりは。

田舎の統一地方選

自分は政令指定都市に住んでいないから今日は統一地方選の2回目だった。開票速報見てみたら、投票していない人が決まりそうだ。残念。投票してない人が当選したとき、どうしたらいいんだろうね。投票率が100%だったら、違う人が当選する可能性もあったぐらい…

自然エネルギーの利用について

こんな記事がはてぶにあがってたから思ったことを書こう。みんな書いてることと大差ないだろうけど。 http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210510.html電気って空気みたいなものになってしまってると思うんだよね。もし空気がなくなったら?…

Google DocsのForm

体重を記録する方法を探そうと思って、e-mailを受信してweb連携みたいなのが自分で作れればよかったんだけど、いかんせん我が家はプライベートIPアドレスしかもらえない残念なインターネッツなので、公開されている何かを探す。やっぱり有名なのはGoogle Doc…

ダイエットしよう

けっこうがたいがいい人より体重が重いことが発覚したし、これ以上はやばすぎるから、仲間をみつけてがんばることにした。といっても記録するだけのつもりだけど、記録してたら食べ過ぎそうなときに、やっぱりやめとこ、って思えるんじゃなかろうか。今日か…

完成したものの

長期的展望がないんですよ。。。困るけどどうしたもんだか。動く前からデスマーチ。

二次会に

行く人すくなかったな。そして飲み過ぎた。コップで飲んでるとどれぐらい飲んでるのかさっぱりわからん。

悩む

どうするか悩む。でももうこれで作ってみるしかないな。時間もないしね。

手量産

ほんと、工場ってすごいよね。そして同じ物がたくさん作れるのは、同じ物しか作れないんだよね、工場って。ちまちま手作業でこんなことやってていいのだろうか。ほんと疲れる。

グアム5日目

帰る日。4:40に出発するから、とか言われて、それって昨日の深夜じゃないのだろうか、と思いつつ、がんばって起きてチェックアウトして出発。チェックアウトはほとんど何もなしだった。部屋番号言ったらさんきゅーって終わり。すごいな、この簡単システム。…

中国GP

今回はタイヤ交換した人が勝ったね。10周で20秒〜30秒ぐらい稼げてしまうから、交換するたびに前にいけた。ベッテル、アロンソはもっと交換してればもっと良かったはず。でも後からならなんとでもいえるから、レースしながらは難しいし、だからこそレースす…

グアム4日目

そうだ、朝市に行こう。ということで早起きしてバスにのって朝市へ。着いたと思ったら雨が降ってきた。傘なんてないしーと思ってたらどんどん激しくなって、ありえないぐらいの強さに。あわてて屋根の下に入ってひたすら待ち続けてもう飽きたよ疲れたよって…

グアム3日目

早起きしてカフェで朝食。そしてツアーへ出発。説明ビデオを見て緊張する。ちょっと車で移動。そしてマスクを装着して海へ。何これ苦しい。空気吸ってるんだか吸ってないんだかよくわからんけど苦しい。吐いたらものすごいごぼごぼごぼごぼごぼごぼいう。ど…

グアム2日目

昨日は寝るのが遅かったし、最近睡眠不足だったから、起きたら10時だった。夜ご飯食べ過ぎだったし朝ご飯は省略。とりあえずホテル目の前の浜辺に出てみるとなんとも南国。ヤシの木陰に寝そべるとなんともさわやかで気持ちいい。でもお昼ご飯食べないとね。 …

グアム1日目

といっても、出発するだけ。19時に関空に来いというのはけっこうあわただしくて、のんびり会社にいるわけにはいかない。逃げるように退社して向かう。チェックインしたら両替と夕食。両替は一番安そうだと勝手に思った泉州銀行。50銭引き券を使って3万円を両…

iPhoneにデコメするときに注意すること

iPhoneの人のメールアドレスが、@softbank.ne.jpとか@t.vodafone.ne.jpとかだったら、それはMMSです。せっかくがんばって作ってくれたデコメは、本文のいちばんうしろに添付画像として単に並ぶだけになります。原型はまったく想像すらできません。 @i.softba…

そこまで細かく言う必要ってあるのか?

それが中間管理職の苦悩ってやつなのだろうか。大変ね。

マレーシアGP

アロンソ、ウェーバーのスタートに邪魔されるの巻パート2。ウェーバーはスタート遅いということを学んで、次回は最初からよけてほしいですよ。ルノーはジャンプスタートかと思われるぐらいスタートがよかったけど、KERSが良いのかね。1コーナーまでに7速に入…

X2010は運転できない

速すぎる。きびしいなぁ。

おかしいでしょ

なんで意見を聞いておいて意見したら、それはわからんでしょ?みたいに言ってくるんだろうか。

異臭騒ぎ

なんだかにおう気がするけどそんなものどこにもないはずだしおかしいなぁ、って思ってたら、ICが熱々になってたよ。電流制限機能がついてたからやけどしない程度で大丈夫だったけど、あぶなかった。新しい基板には気をつけないといけないということをリピー…

この人は花粉症だ

そう見た目でわかったとき、とても親近感を覚えるよね。この苦しみをわかってくれるって思うからね。そうゆう意味では、マスクと薬で症状を抑えてるときは親近感を覚えてもらえないんだな。

ここへきての大問題とぎりぎりでの回避

びっくりした。まさかこのタイミングで動かないとは。かなり昔の動いてたところまでさかのぼって、影響が出ない地点を地道に探さないといけない、という最悪の事態にまで到達した.でも、ちょっと確認したら、何かが違うな、と気づいて原因が発覚した。回避…

だいぶもどってきた

ちゃんとマスクして出社、わりとマスクしたまま作業、マスクして帰宅。これでやっと体調が回復してきた。ほんとひどかった。花粉を吸うのはよくない。なにがしたいんだろうなぁ。。。