2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

229特別割引券

王将に行ったら割引券をくれた。2/29だけ229円割引券を配るらしい。知らなかった。今日はうるう日。 血液検査の結果が帰ってきたら、まさかのスギ花粉の項目が無いという謎の結果。文句言っていいのか悪いのかわからず言えずじまい。でもイネは基準値以下に…

良い目標

そんな人が身近にいたらいいのになぁ。早く採用されてほしいもんだ。

基準内賃金

日本は法治国家。法律で物事は決まっている。基準内賃金があがれば楽にいろいろあがるのになぁ。人事部は法律を研究してるよね。

試乗

Eye Sight Ver.2のインプレッサに乗った。おもしろかった。便利そう。でも高い。乗り心地はよかった。

ラーメンバーガー

パンの変わりにラーメン。おいしいのでしょうか。

だるい

風邪が改善しない。あーだるい。 自分で実装しないのに、安易に間に合わないですとか言わないで欲しいな。

騙されるな

ほっといたら勝手に動く、を間に受けてしまったけど、ボソッとボタン押したらって言ってた気がする。ほってないし。ボタン押してるし。どうもこの人はボタンを押すことがどれだけ重要かわかってないらしく、仕様を正しく伝えられないらしい。騙された。この…

やる前に目標決めようよ

じゃないとどこに向かってがんばればいいのかわからないでしょ?風邪が発病した。なんで風邪ひくんだろう。健康でいたいのに。昨日疲れたのがよくなかったな。くだらない拘束は疲れる。誰か注意してあげてよ。

自分だけいらちなのか

みんなけっこうのんびりしてるよね。時間だけかかる単純作業をこりずにやったり、もうわかってる説明をだまって聞き続けたり、行動に移せばいいのにうだうだやってたり。

汗だくの営業さん

なぜか部屋が暑かった。前の人が暖房つけたんでしょうか。普段の部屋は寒いからね。でもこれはやりすぎ。熱帯かと思った。

法事

法事って何のためにするんだろうか。先祖がいて自分がいるということの再確認? 如来大慈悲哀愍護念

CX-5

クリーンディーゼルエンジン2.2Lターボで4Lなみのトルクだそうな。それなら1.7Lターボで3Lなみのトルクでよかったんじゃ?とも思わないでもない。300万円もする車なんて買えないよね。 もし買うとしても、ナビはあとから安い社外品を付ける方がよさそう。28…

日頃の行いが良いから

問題が起きても都合良く発覚して大問題に発展せずに解決する。

今日は占い1位だったんだけど

特に良いことはなくて、いつもの調子にイラっとしつつ乗り切った。悪い言葉を発すると悪いことにしかならないとゆうけども、愚痴らずにはいられない。悪気はないんだろうけど、毎度毎度の中途半端な関与に困る。なぜ給料安いほうが尻拭いばかりなのか。 まあ…

伝導性の糸が欲しい

そう思って、毛糸とか売ってる店を見に行ってみてるものの、ぜんぜん見つからない。静電気防止糸として売っているという噂だけど、そんなものまったく無い。 けど、手袋にまったくのびない糸を縫い込んだら使い勝手悪くなってしまうんじゃないだろうかという…

平日の有休

なんとも優雅だ。すばらしい。遊びに行く日じゃなくてもなんとなく休んでも良いね。

花粉を感じた

出遅れた。薬が無いのに。でも帰りは雨が降っていたから平気だった。明日も雨降れ。

散髪した

今の家に住んでから、年に5回ぐらいは行ってるけど、特に指名とかなさそうな店で、行くたびにだいたい違う人が切ってくれる。つまり、店員さんが定着しないのだろうか。料金が安いということは給料も安いんだよね、きっと。で、今日の人はこの店で初めてのよ…

おいしいけど空いてるラーメン屋さん

高槻市駅の近くにあるおいしいけど空いているラーメン屋さん 長浜ラーメン・一発屋 - 激辛地獄ラーメン - | 大阪 高槻なんで空いてるんだろう?店の名前からくるイメージ?激辛ラーメンのイメージ?間口のせまさ?駅からの遠さ?駐車場がないから?たぶん理…

スキー板がさびさび

キャリアにのせてスキーに行ったからなのか、帰ってきてすぐに洗わなかったからなのか、さびさび。ひどい。やっぱり板は室内にいれて持ち運ぶべきだね。 アメットビーを塗り直してみたけど、これは何ヶ月もつんだろう?前回いつ塗ったんだろう?

意味の無い渋滞情報

渋滞が何kmというのはまったく意味が無いね。渋滞を抜けるのに何分かかるのか、目的地まで何分かかるのか、それが重要。ほんと渋滞は嫌だ。

バグフィックス

直しましたよ。こうゆうとこって通知されてしかるべきところと思うんだけど。 そして勝手に割り振ってくるのが腹立つ。しかも一部だけ自分に割り振ってるし。文句メール書きかけたけどやめた。悪気は無いに違いないから。悪気がなかったら殺人しても許される…

初めての測定器

使い方も用語もよくわからない。説明書ないんですかね。ちゃんと説明書を読んで理解して使いたいものですよ。

本当に雑用ばっかり

こういうところもあらかじめやっとかないといけなかったよな。反省しましょう。次回こそは。

雑用ばっかり

なんだか集中して計画的に取り組めなくなってる。雑用が多いからなのか、過度な集中がやる気の前借りだったのか。開発するものがなくなったからか。そうゆうことか。雑用フェーズ。

全身痛い

だるい。泊まりのスキーの1週間前に日帰りでスキーに行っておかなければならないというルールをやぶった罰。

八方尾根3日目

晴れ。新雪。最高のコンディション。でももう体力が無い。昼便で撤収。まさかの北陸道経由でご飯休憩無し。その分早くついたけど。 帰りのバスもゆったりシートにしてほしいなぁ。旅の振り返り。今年はバスと宿を別々にとった。宿20200円、バス13600円。ロイ…

八方尾根2日目

雪。視界悪い。昨日の疲れがたっぷり。部屋の暖房をつけっぱなしにしたけど相変わらず寒い。

八方尾根1日目

晴れ。新雪。圧雪。最高のコンディション。気持ちいい。最高ですか?最高です。 宿のおばちゃんが愛想悪い。もっとニコニコしてても良さそうな。でも年齢的な問題? チェックインしたら電話がかかってきて、英語ができるひと来てくださいとか言われた。 そし…

電車が遅れまくり

遠くの大雪の影響で長距離を走る新快速が遅れ快速が遅れ普通が遅れ、もうどうしようもなくなってた。こんなことめったにないんだろうけどね。でもそんな日に出かける予定があったから困った。普通と新快速がどっちが先に着くのかもよくわからないし、ただた…