2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を更新

23日から昨日まで、追記いろいろやりました。

ドリアンクッキー

包装をあけるとドリアンのにおい。食べると口にひろがるドリアンのにおい。味は変じゃないけどドリアンのにおい。そして1時間後ぐらいからはじまるドリアンげっぷ。おそるべしドリアン。

社会復帰

いきなり電車が遅れている。11連休もしてしまったから完全に休みボケだ。でも会社着いたら忙しいかな。

F1™ Timing App - 2009 Championship Pass

iPhoneアプリ。シンガポールで使っている人がいた。誰がコースのどこにいるのかが表示されていたし、Live Timingみたいなのも出ていた。カンガルーTVよりも良い部分がありそう。

費用まとめ

まとめられないけど。 ツアー代、ひとり146000。空港利用料とか5110。ベイグランドスタンドチケット追加12000。カンガルーTV11000。 食費、1回400円ぐらい。3ドルとか。

シンガポール6日目

6日目。朝6時ごろ関空に帰ってきて終わり。朝食はこんなの。 機内でデスノートを見ようとがんばったけど、ちょっと見ては眠ってしまいを繰り返して、なんども巻き戻しながら1だけ内容を把握できた。いずれ2を見よう。Toro Rossoさんたちは、"Toro Rosso"っ…

偶然の遭遇

チャンギ空港で、バトンとジェシカ、ライコネン、ブエミ、アルグエルスアリと遭遇。ライコネンはささっと行ってしまったため、気づいたときにはすでに22:40発の成田行きのゲートの中。バトンは普通に座っていたから一緒に写真を撮ってもらった。プライベート…

両替

日本で両替するよりもシンガポールでやったほうが得だといううわさを聞いたから、帰りもシンガポールで。1000円単位だと聞いてたけど、100円単位まで両替された。あまったお金でお土産買おうと思ってたけど、2ドルしかかえってこなかった。これじゃお土産買…

シンガポール5日目

5日目。帰る日。 がっかりで有名?なマーライオン。別にがっかりしなかった。何ががっかりなんだろう??

そしてその後

バックストリートボーイズのライブを見る。英語圏だからこういう人を呼びやすいよね。良いね。日本だとバラードのグループってイメージだけど、まったくそんなことはない。歌って踊る明るいグループ。印象変わった。F1のおまけなのにかなり楽しんだ。 もりあ…

レース後に

コースを歩けた。ラバーがのる、ってよく言うけど、歩いてみると本当にねっちゃりしてて、オフラインとはまったくグリップ感が違う。色も黒い。これだけ違うなら走っててもタイヤのグリップが違いそう。縁石は硬いけど意外にやわらかくて、赤と白の境界がけ…

シンガポールGP

ピット出口が急すぎてロズベルグがはみ出してペナルティ。タイミング悪くセーフティーカーで完全に戦線離脱。 ベッテルも残念ながらドライブスルー。 もしかしてトヨタが?????とちょっと期待したものの、ハミルトンには何の問題もなく、強さをみせて優…

シンガポール4日目

4日目。セントーサ島に行ってみる。 こっちのマーライオンはかなり大きい。入場は8ドル、500円ぐらい。

カンガルーTVのすべて。

本体の他は各国用のコンセント変換機とイヤホンと予備バッテリ。バッテリは約6時間もちます、ということだったので、充電しなくても予備バッテリが充電されているとすれば大丈夫なのかも。

シンガポールGP予選

バリチェロがクラッシュするもんだから、Q3のいちばんのみどころがなくなってしまった。がっかり。

シンガポール3日目

3日目。チャイナタウンはまったく雰囲気が違う。ココナツジュースおいしい。甘くなくさわやか。 今回のサポートレースは3種。写真に撮ったのは2つだけ。フォーミュラBMWとポルシェカレラカップ。

シンガポール2日目

2日目。まずは平日のうちに両替。65.91円が1ドルになった。4円差。両替にはパスポートとホテルの名前と部屋番号が必要になった。偽札チェックでもされるのだろうか。サーキット周辺をうろうろ。ここが有名なホテル。宿泊したホテルではない。 宿泊したホテル…

シンガポール1日目

出発。あいかわらず関空は遠い。今回は吐き気もなく到着。でも思い出のトイレを見たらちょっと気持ち悪くなった。精神は肉体を凌駕する。 日本で両替するよりシンガポールで両替したほうが良いといううわさを聞いて、空港では1万円だけ両替。69.99円が1ドル…

シンガポール0日目

明日から出発ということで準備。グッズが実家においたままになっていたから取りに行く。風邪はだいぶ治った感じ。 チケットの箱がかっこいい。

純正ジョークソフト?

http://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/bb897558.aspxジョークじゃないのかな。英語だからよくわからん。

F1マンデー

月曜日が休みのことってあんまりないけど、今日は休み。721で延々とF1をやっている。これがF1マンデーか。 ひたすら休息。治れ。

発病。。

してはいけない時期に発病してしまった。そんなひどくはなさそうだけど、はやく治さないと。。。 エスタークの地図は改造の結果早めに手に入れたものっぽい。金曜日にもらってよろこんでたけど、欲しかったのはシドーだった。配布しないようにしないと。

玉突き事故

彦根トンネルの中で、3台+2台の玉突き事故があった。事故を見て通る車。所有者さんたちは、怪我がないのか元気そうで、何か書類を書いていた。トンネルの薄暗くて空気が悪い中、あんなのは大変だね。渋滞の原因って、一言で言うと車が多いことなんだけど、…

送別会

3回目。自分が送別されたときのことを思い出してしみじみ。終電。

DVD容量を減らす方法

LPCMで音声が入っているなら、音質がどうこうという問題はとりあえずおいておくとして、AC3にしたら容量が確実に減る。映像が圧縮されてるんだから、音声も圧縮されていいじゃない、ということにする。 いったんパソコンにとりこみ、ごにょごにょするとでき…

引継ぎ開始

最終出社がせまってきたので引継ぎをした。いろいろ説明してみたものの、大丈夫かどうかはやや不安ではあるけれど、きっともう何も変更することはないでしょう。

最悪のイライラ

今度のデモ用のパソコンということで渡されたノートPC。PentiumMって書いてあるあたりから嫌な予感はしたけれども、ことあるごとにもっさりする。再起動したら使えるようになるまで20分かかる。エクスプローラを開くだけでも1分ぐらいかかる。USBメモリの認…

わびしいディナー

ひさびさに会社で食べてみたけど、やや暗いところで食べる夕食はわびしいな。なんであんなに暗いんだろ。最近よく使うC#。ちょっとしたデモにはC#がよいな。作るたびに進化している。でもシングルコアのPCで動かすと動かないときがあるのが困る。作り方が悪…

お金が欲しい

ドラクエ9の話。ストーリーをすすめていたときは、お金がたまりまくって、クリアしたときに「お金をつかわないしみったれ」なんて言われたけど、その後はいくらあっても足りない。やっとゴールデンスライムばっかりでる地図をもらったから出稼ぎ。しばらく…

チケット到着

いよいよせまってきたなぁ、という実感と、まったく何も準備していないという事実。そろそろ考えなければね。