2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーン車

時代の先端を行く雑誌が置いてある、ゴミは回収にくる、リクライニングは電動で起きる、意外に若者もけっこう乗ってる。

昭和天皇の誕生日なのに出勤日

昭和生まれなのにこんなことでいいのか?しかもみんな有休かと思いきや、かなりの出勤率。社畜たちめ。

この会議意味あるのNo.1

意味が無いと思っているからあの人たちは来ないんだろうな。こういうの定期的にやるの意味ある?何か決めたいことを持っていけばいいのかね。案件把握とかだったら、一覧表にまとめて配布してくれたほうがよっぽどありがたい。

連休どうしよう?

なかなか結論が出ない。というのも休む決断ができていないからなのか。たまには中くらいの距離で旅行してみるのも良いよね。東海中部地方。

公園で遊ばせる

よくよく見ると、大きい遊具は6歳から12歳向けらしい。どうりで大きい子どもたちが遊んでいるわけだ。うちの子はまだ1歳。でも網のところ以外は自分で遊べるようになってるね。むかしはすべり台もびびって泣いてたのに。

今日は給料日

最近は給料日にならないと自分の昇級額とかいろいろがわからない。いや、なっても自分で計算しないといくら昇級したのかもわからない。もう少しそういうところに力を注いでもいいんじゃないだろうか。そもそも現金でもないし明細もないし、もう少しモチベー…

接待

やる意味あるのか?仲良くしようとしてくれてるのがありがたいのか?

飲み会に遅刻

しかもくだらない来客で。あんたら頼みにくるのはタダみたいなもんかもしれませんけど、何かネタをもってきてくださいよ。これは反面教師。何かメリットを持っていかないと相手の邪魔をしているだけになる。相手の特徴を知ってお互いメリットになるようにし…

飲み会に遅刻

しかもくだらない来客で。あんたら頼みにくるのはタダみたいなもんかもしれませんけど、何かネタをもってきてくださいよ。これは反面教師。何かメリットを持っていかないと相手の邪魔をしているだけになる。相手の特徴を知ってお互いメリットになるようにし…

スギ花粉終了のお知らせ

かと思ったけど、ゼロではなさそうね。まあでもほぼ大丈夫。

記憶が蘇る気持ち良さ

何度も思い出そうとしてわからなかった記憶が、ふっと戻ってくるときの、あーー!!!そうだ!!感。なんとも気持ちが良いね。 とゆうか、なんで忘れてたんだ?何度も見てる場所のはずなのに。

サンプルアプリを動かしたら

動かない。なんで?謎過ぎる。よくある失敗のところに書いてあることちゃんと試したのに。

初めての車修理

と思ったけど、事故られて2回やってたな。初めての自腹。高いなぁ。

パンチラ!

っえゆうか、見えっぱなし。

値下げ攻勢

ほんまか。そんなんでええのか。世の中すごい価格でなりたってるよね。高い仕事ってどうやって作るんだろう。

自由にやりますよ

だからほっといてよ。いちいち文句言うなら自由じゃないじゃないか。自由には責任が伴うっていうけど、責任は役職にともなうのですよね?

さすがに毎日思い出せないよね

そろそろ日記を毎日というのもやめる時期にきてしまった?もっとリアルなことを書いていく?

会議だらけ

それが仕事か?

土日のはかなさ

あっという間におわるね。まあ平日もあっという間に終わってるんだけど。このままだと人生もあっという間に終わるな。

LINEがのっとられるってあるの?

どうやったらそうなるんだろう。パスワードってあったっけ?

打ち上げをしようと思っていたら

違う形で飲み会になって、しかもばらばらな感じ。やっぱりみんなで飲みにいくっていうのは難しいなぁ。うまくやれていたオガワンはすごいよ、本当に。今更すごい人だったということがわかった。当時は自分が世間を知らなくて何もわかってなかったなぁ。

何を?

悩むなぁこれ

だらしない人

新幹線でお弁当食べるのはいいし、お酒を飲むのもまあいいし、ご飯をこぼすのも仕方が無いけど、机にこぼしたご飯粒はそのまま、床に落としたつまようじもそのまま、そのくせお弁当箱はさっさと捨てに行く。なんなのこれ。

東京テレポート駅の発車の音楽は

踊る大捜査線そこに限らずりんかい線は音楽がいろいろ

デモが動かない

準備は事前に行っておきましょう。でも長時間動作しない問題は原因不明だし再現実験難しいし困るな。

リモコン改造したときのモチベーションはなんだったのか

あのときはできたのに今はできないのはなんでだろう。いろんなやる気がでないのは、子どもに力を吸われているのだろうか。年をとったから興味をうしなっているのだろうか。それとも何か他に原因があるのだろうか。DENONのリモコンコードを解析したいと思って…

夏タイヤ交換

コーヒーと洗車がついて2160円ならまあいいかって範囲かな。花粉が飛んでる屋外で作業するのは大変だしね。 ロードスターって高いね。

寒い

桜が咲くと寒いのなんでだろ

花粉がつらい

やっぱり今までつらくなかったのは飛んでなかったからなんだな。観測もせずに花粉が多いでしょう、とか電波にのせて放送しちゃうのってどうなの。しっかり観測してください。

花粉がつらい

寝不足だから?