2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はやくも1月が終わる

何をしていたんだろう。はやすぎる。何も成し遂げてないのではないか。もっと成し遂げた感をだしていかないと。

朝のやる気からの

夜の失速。加速するには動力が必要。まわりの助けが必要。 なんでも助けてあげられたらいいのに。

社会復帰

世の中では風邪やらインフルエンザやらが流行っているらしい。よく旅行メンバーが感染してなかったもんだね。病気だったら旅行いけないよね。健康第一。健康ってすばらしい。ありがとう。

4日目

最終日快晴の法則。でももう使い果たしたからかまったくテンションがあがらない。どれだけスピードを出してももう何も感じない。まっしろにもえつきた。

3日目

風が強い。低気圧すごすぎ。ものすごいひさびさのナイター。テンションあがりすぎて気持ちよすぎてたまらない。ナイターってコンディションよかったらこんなに楽しいものだったのか。

2日目

天気が悪い。ばくだん低気圧ってなんだ?

1日目

寒い。風が強い。今回の宿はここ北海道ニセコアンヌプリ ペンションコットンファーム 往復の飛行機は16000円、空港から現地までのバスが往復+8時間券で4900円?宿が3泊で26400円?、昼食と夜の飲み物で10000円?リフト券が8時間券2800円と2日券が9200円、だ…

0日目

すでに戦いは始まっている。

自分が中心なら楽しい

なんでもそうゆうこと。中心にいるか、無関係か、二択にしていこう。

毎日書かないと

何を書こうと思っていたか忘れる。MBOの本を読んでみたら、エルピーダがMBOの成功例だ、って書いてた。倒産したエルピーダ。どうなんかなぁ。やっぱりこの本は良いことしか書いてないのだろうか。

現実的な人

対応がやわらかそう。ほんとに何をもって測定するかは意味がわからなかった。人生は一度きりだからね。

カバー300円

濡れないならそのほうがうれしい。

お酒を買い込む

週末の醍醐味。年をとるとお酒がおいしいなぁ。年を取る楽しみ。なんなんだろね。麻薬。そういうことか。依存症なんだね。

ひとりでもがんばれるタイプ

そういうことなんだろう。最近会社のノートパソコンをけっこう打ってたけど、ほかのキーボードになってもそんなに違和感なく打てるのは、標準化のおかげか。なんとなく会社のノートパソコンは打ちにくいけど。なんなんだろね。変なキーが近くにあるからなの…

遅刻せずに行く力

えらい。電車がちょっと遅れてたけど大丈夫だった。えらい。

やりきる力

いちおうちゃんと締め切り通り。協力者の協力が多いにあったため。ありがとう。

今日は土曜日じゃなかった

なぜか昨日は金曜日気分だった。

がんばってるよ

必死にやった。今日はがんばった。

尊敬する先輩からの携帯かわりましたメール

なぜかやる気がわいてきた。前向きな気持ちになった。なんてすごいのだこの方は。何も書かずに全てを語る。こんな人になりたい。尊敬してます。 どうしたら近づけるのか?何事も真剣に取り組むこと。たぶんこれ。自分が一生懸命やること。人生を楽しくするの…

がんばろうと心がける気持ち

この気持ちだけでなんとかならないものでしょうか。

木枯らしに抱かれて

小泉今日子

体罰で自殺

高校生が自殺するなんてどんなに追いつめられているんだろう。自分の高校時代は何も考えてなかった。生きてる意味もわからなかったけど、ぼーっと生きてたなぁ。今もぼーっと生きてるけどね。こんなぼーっとした人間もいるんだよ、追いつめられている若者た…

集まる理由

健全な組織では、会議に出るのが楽しみだそうな。自分の意見をぶつけ、他人の意見を聞き、問題が解決されるのが楽しいらしい。そういう会議を本当の会議って言うのかもね。どうしましょっかね、そうですね、って言ってるのは会議じゃないんだな。あ、打ち合…

がんばってる人を見る感想

逃げたくなる。自分はそんなにがんばれない。ぼーっと今まで生きてきたから手に入れた力もない。がんばってない自分はみんなの邪魔者。

言い訳

やるべきことをやらない理由を求めて違うことをやる。試験前の部屋の掃除みたいなもん。

仕事始め

恒例の会社が寒い。今年こそは。がんばろう。心機一転。

the last

明日から会社。めんどい。休み前にやることリストをちゃんと作ってきたから暇にならないはず。

初詣

これだけ時間がたつとかなり空いてて閑散ってこともなくていい感じ。抱っこは暑いから気をつけろ。

雪が舞う

寒い年始だね。

どうしてこうなった?

完全に上下反転している車をみかけた。どうやったらそのせまい道でそうなってしまうのか。謎。ドライブしていたらけっこうきれいな夜景スポットを発見した。昼間にいってどんなところなのか確かめておきたい。