2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

必死

なんとか成果をださないといけないから。

自分がという意識

自分がやらないと誰もやらない。まわりがあきらめていても自分ががんばらないといけない。

出だし絶不調

こんなことで大丈夫か?

通勤ラッシュ

あんなすごい満員電車で通っている人がいるんだと思うとすごいね。尊敬はしない。みんなでずらせばいいのに。なんでみんながみんな同じ時間に出勤しないといけないのだろうか。

雪が舞う一日

寒い。でも寒い方が花粉が飛ばない。悩ましいところ。

落下

死ぬかと思った。

映像の楽しみ

けっこう楽しめる。やっぱり買おうか、小さいやつ

整列にびびる

まさか大阪府でこんなに並んで電車に乗る駅があったなんて。気持ち悪いくらいきれいに一列。

忘れ物

まさか会社に携帯を忘れるところだった。あぶない。

想定の範囲内です

想定って大事だ。何事も想定されていればよゆうをもって対応ができる。

便利なんだか不便なんだか

もっと便利になるように、実際を考えないといけない。考えが浅い。もっとちゃんと実際を考えないといけない。

安いのかそれは

車の補修っていくらくらいのものなんだろか。

吹雪

滋賀県やばい。すごいな、あそこ。日本海側に近いね。

雪が舞う

寒いんだね。2月はあったかくなってから寒くなるからきびしい。

Am I interrupting?

お断りしたいときはなんて断ればいいんだろう。ドラマでは断るシーンがない。

そういう日か

ほんとね、義理とか同じ職場だからとか、そういうのやめてほしいよね。お返しに困るからね。あなたの貴重な時間を大勢に薄めて配るのやめたほうがいいよ。もっと少数にしぼろう。

解決

成果が出て良かった。ありがとう。

憔悴

今日は休肝日と思ってたけど無理だな。

鼻水が出る

花粉?今流行りのPM2.5? 大気汚染って今年から始まったわけじゃないよね。なんで今年だけやたらと報道するの?

がっかり

なんでこんな感じになってしまったんだろう。何をどこで間違ったんだろう。今まで一度も無駄だったことはないと思ってるけど、これも将来ふりかえればそういう認識になるの?今はまったくそう思えない。

コンセント

なんで海外のコンセントって、その国の中で統一されてないんだろう。しかも、2種類あってもどっちもどっちなのはなんでだろう。明らかに改良されてるわけじゃないのに、謎の複数規格を混在させる理由ってなんだ?

そんな返事で大丈夫か

やる気ありますって言わなきゃいいのに。ありますって言っておいてやっぱりありませんってひどいよ

うごけうごけ

期待してたんだけどなー。動かないもんだよね。

血液検査

さて、今年はどうでしょうかね。

一歩進んで

うーん。どうなんだろ。 明日もがんばろ。

必死

がんばった。でもいまいち。そんなすぐにうまくいくわけないんだよ。ちゃんと理解しながら一歩ずつ。でも前に進まないといけない。

運転楽しい

アクセルをふんだときの振動が気持ちいい。 今の燃費を表示しながら走ってるとアクセルふめなくなるけど。

春みたい

なんてあったかな。気温あがったら花粉がふくらむ。ああおそろしい。そろそろ花粉を無視できる体になってないんだろうか。

ハードウェアをなんとか動かす組み込みソフトウェア

いつもそんなもんだよね。うむ。自分の役割はそういうところだ。ロジックをくむとこではないような気がする。そんな需要ってあるんだろうか。どんな未来をえがいて成長していったらいいんだろう。やっぱりFAEみたいなことなのかなぁ。となると、英語、中国語…