2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ってみたりして

昨日のこともあって、今日の日付のこともあって、ふりかえったり未来をみたり。 でも、ちょっと体調不良。お酒がさらに悪化させてしまったみたいだ。。。なぜ飲んだのか。反省。

サプライズ結婚式

開始時間の30分前には集合と言われていたが、本当に30分前ぐらいから呼び出される 結婚式の前に新郎新婦が車に乗ってあらわれ、一緒に写真を撮る 披露宴が3時間ある 祝電の数と送り主の役職がすごい

注力しないって言ってたのに

結局力をいれるとゆう決断をするつもりなの?それは簡単には賛成できないなぁ。目的のために利用させてもらうかわりに、こちらからも提供する、だと思っていた。 個人的には普及しそうにないと思ってるからやりたくない。やるならプロプライエタリではなかろ…

ブラビアのCMの声がずれている

篠原涼子の口と声がずれているのが気になる。

動作確認

苦労した原因はマッチングが悪いから、なのかな。携帯電話はどうやってるんだろうか。

日経電子版は心理をあやつっているらしい

日本経済新聞電子版の価格設定から透けて見える日経のホンネ - A Successful Failureなるほど。

あなたはヘルペスと戦っています

どういう意味だろう。なんのことだろう。

R-1グランプリ

あべこうじさん、おもしろかったです。序盤の仕込みを最後にもってくるのもうまいと思いました。しかし、テレビだなぁと思う場面も多かった。まぁテレビだもんね。

無償修理きてた

重要なお知らせ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー

いつでもできることはやらない

あたりまえだな。そうゆう意味で、ラジオ英会話なのかな。

Visual C++ で System::String* から char* に変換する方法

http://support.microsoft.com/kb/311259/ja

録再

録音して再生してみた。動いているっぽい。途中、Array cdataにキャプチャ結果が入っているから、foreach(Int16 d in cdata)みたいにして、加工できるのではなかろうか。 WaveFormat wfx = new WaveFormat(); wfx.Channels = 2; wfx.FormatTag = WaveFormatT…

倒産の被害

回数券を塩漬けにしてた銭湯が倒産。。。

PriorityLevelNeededExceptionが発生する理由

Cooperative Levelを設定していないと、SecondaryBuffer.Playしたときなどに、PriorityLevelNeededExceptionが発生するらしい。Device.SetCooperativeLevelをやっておけば大丈夫。 Device device; device = new Device(); device.SetCooperativeLevel(this, …

豊天商店の靴

昨日買ってみた。2980円。今まではいていた靴よりかなり軽い。靴底も薄い?だいぶ履き心地が違うから違和感がある。良いのか悪いのかはまだわからない。

雑草

すごい力強く生えている。植えたわけでもないのに。なんなんだろう、この強さ。

こうしたらがんばってるって思われるよ

って、がんばってないって思われているのだろうか。。。

佐藤琢磨がインディに

ついに決定しました。F1を目指してレースできないよりは、インディで走れるほうが良いんでしょう。 テレビ中継は、日本テレビとGAORAだそうな。日本テレビは関東ローカルの可能性もあるし、中継なしの可能性もありそう。GAORAは全戦生中継っぽいな。でもアメ…

豊天商店

靴を買おうと思ってみてたら、豊天商店というメーカーがあった。有名?読み方がわからなかったけど、ぶーでんあきんどと読むらしい。むずい。結局買わなかったけど、はやく買わないと、足の裏が荒れる。

ちまちま作業

こういうのこそ、誰かにやって欲しいんだけど、やってくれる人がいない。やって欲しいことがないときに限って、やること無いか聞いてくれる人はいる。Queueを持ってくれればいいのに。オリンピックしかテレビ中継してくれないスポーツたちはもっと普段からや…

暇になるかと思ってたけど

そうでもないらしい。 組み込み特有のハードウェアよりな話って、普通にC言語使ってるとまったく気にしないよね。 Q.if文は遅くなりますか? A.使わないといけないところでは使いますif文が遅くなるかどうかというのは、実行速度を気にしていると気になるこ…

夜行バスを使った感想

夜行バス往復の2泊5日スキーツアーに行ってきたのでその感想。 今回のツアーは安かった。3日券と宿泊代ぐらいじゃないの?という値段。一泊6500円なら二泊は13000円。リフト3日券は12000円。合計25000円。バスはほとんど無料?バス。行きは遅れてきたのか雨…

晴れると楽しい

YUKIちゃん

ひさびさにMステで見たら、何か印象が違う。なんだろう?と思ったら、八重歯がない。芸能人な歯並びになっていた。

あんさいくろぺでぃあ

http://ja.uncyclopedia.info/月極 安全第一

おもしろすきる

hydeとは (ハイドとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

無事に合流

できてよかった。現地までひとりなのはさみしい。

未達成

予定ではもっと進むはずだったのに、方針が変わって解説しながら進める事になったから、予定どおりには進まなかった。仕方なく引き継いで、責任逃れ。まあいいよね。 もうひとつ仕事があったっぽいけど、もう時間切れ。

解説文書はどこに?

今回は、C#でやろうとしてるから、Managed DirectXというみたいなんだけど、解説が全くみつからない。ということで、Managedではないほうを見てみることにした。少し書いてある。見てみることにしよう。わかったらまとめる。 バッファの基本

花粉を感じる

気がする。 あたたかくなりすぎ。気のせいではなさそうだ。Yahooの花粉図には何も表示されていないけど、花粉を感じた報告はたくさんある。