2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの名神通行止め

そんなに雪が降ってるの?つもってるわけないよね?そしてものっすごい渋滞。 昨日移動しておいてよかった。よいお年を。

洗車は2時間待ちです

年明けに向けてたまには洗車しておこうと思ったら、いつもの(ってほどしょっちゅう行ってないけど)ガソリンスタンドは洗車が2時間待ちだとさ。というわけで、あきらめた。 で、妻の実家に向かっていると、さすが滋賀県雪が降っている。洗車しなくて正解だ…

締め日

月報を書いて、来年何をするかを書いて、ゴミを捨てて、質問に返答して。そんな一日。昔は必ず最終日飲みがあったけど、この部には無い。いまさらながら年賀状を準備。Macから印刷したらひどい仕上がりだった。設定をちゃんとしなかったせいなのかプリンタド…

そうだよね

そう言ってくれたらよかったのに。別になだめてほしいわけではないです。自分は そうだよね そやな を心がけよう。どうせ自分は無関係だし。 しかしまぁ基板を作るだけの人ってなんで使う人のこと考えられないんだろう。自分では使わないからどうでもいいと…

頭が痛い

と思い続けて1週間。なんとなく今朝は痛みが弱まった気がして病院に行くのはやめた。背中をマッサージすると痛みがやわらぐ。

るり渓に行こう

と思ってたけど、起きるのが遅くて行かず。

相棒 劇場版2

映画館で見た。隣に座ってたちびっこはなぜこの映画を選んだのか。イナズマイレブン(て何か知らないけど)見たらよかったのに。警視庁と警察庁の醜い争いなんて理解できるのかね。 神戸くんが乗ってる車は、シートに4点固定用の穴があいててスポーティだな…

ローストターキーとワイン

普段は500円のワインしか買わないのに今日は1000円のを買った。豪華。おいしい。でも、スパークリングワインを空けた後だったからほとんど飲まないうちに寝てしまった。翌朝、ワインは無くなっていた。。。

あぁ祝日だった

帰りの電車の時間を調べて駅に行ったのに、ちょっと違った。おかしいなぁとおもったけど、時刻表改訂か?なんて思ったら祝日だったね。。。祝日出勤多い。そしてもう今年が終わる。間に合わない。

忘年会

けっこう高いのはみんなが飲みまくっているからなのか?コースで飲み放題のほうが安心ね、よく飲む人たちの場合。関西ってコースは嫌われるのですか?

皆既月食だというのに

大雨ですよ。冬は晴れるもんでしょ。残念すぎる。

ややこしい年上

完全にお前は何も知らないんだろ?俺はなんでも知ってるんだよっていう態度のおっちゃん。日頃のもろもろから尊敬してたら、さすがです、って思うんだけど、何も知らないし感じ悪さは増すばかり。なんなんだこの人。ああならないようにしよう。自分が一番何…

神戸三田プレミアムアウトレット

行ってみた。わりと近いといえば近い。寒い。となりはイオンモール。駐車場無料。

カート

http://www.biwako-sportland.com/rental/race.html行ってきた。レースプランは上の大きいコースなんだけど、初めて来られた方は、下のコースで21秒台を出さないと走れません、初めての方はだいたい23秒ぐらいですね、なんて言われてとっても緊張した。まさ…

落ちる時期

なんだか気持ちが乗らない時期になってしまった。どうしよう。

法人税減税ですって

これで年収が5%あがるんでしょうか? 所得税は増税だそうな。意味無し?

大飲み会

昔と違って、知っている人がぽつぽついてよかった。料理は天ぷらとかにぎり寿司とか焼うどんとかからあげとかそういうののほうがうれしいなぁ。運営する人は大変なんでしょうけどね。

飲みに行った

めずらしい人と。かなり気軽に飲みに行ったけど、飲みに行くって気合いを入れないと行けない人もいるのでしょうか。しっかり考えてるなぁって思わせる話をできる人ってすごいですね。自分は何も考えてません。

復習

してみたところ、昔勉強していたのにまったく覚えていなかったことが判明した。びっくりする。こんなにきれいさっぱり忘れるものなのか。必要だと思ってないんだね。あーあ。

エコポイント申請

申請はこちらから。http://eco-points.jp/右側にある個人用インターネット申請から進みます。買った物の型番とか住所とかメールアドレスとかリサイクルに出した物があるかとかを入力すると印刷用PDFができて、印刷して領収書と保証書のコピーとリサイクル券…

カールじいさんの空飛ぶ家

PS3とハイビジョンテレビがあるから、BDで見ました。映像がきれい。地上波はやっぱりきたなすぎる。きれいな映像を見るにはBDかゲームか、なんでしょうね。 内容は、とっても悲しい気持ちがいつまでも消えなかった。生きてる間にできたらよかったのにねぇ。

まったく同じやり取り

iPhoneのSMS/MMSは、メールした相手ごとに表示されて、前回どんなやりとりをしたかすぐにわかるんですけども、ちょうど1年前と今日、同じ相手と完全に同じやりとりをした。そして、それ以外のやりとりはこの1年間まったく無し。Botか?自動送信か?みたいな…

臭すぎる飲み屋

知り合いは誰もスモーカーじゃないのに臭くて臭くて、しかもずーーーっとすいつづけてくれるもんだから、延々臭くて、頭が痛くなってしまった。飲み屋も禁煙にしよう。せめてエアフローを考えてください。あんな飲み屋二度といくものか。

時差を生かして

作業。でも相談できないっていうのも困る。的確に伝えてもらって、的確に理解度を示さないといけなかった。けど、そういうときに限って話しかけられるんだよね。

iPhone充電ケーブルがこわれる

みなさん大丈夫ですか?コネクタ部がもげそうになってませんか? ビニールテープを100均で買ってきて巻いてみました。

気軽に輸出してはいけません

と、日本の法律で決まっているらしい。アメリカもそういう法律があるっぽい。 で、インターネットは世界中とつながってるんですけど、そういうのは輸出とは言わないんですかね。法律が実情に追いついていないのですかね。国外のE-mailサーバを使うのは輸出?…

速い車を買い与える

で、Bスペックにがんばってもらう。でもなかなか勝てないのは運転が下手だからだよね。がんばってくれ。

整理グッズ

100均にて。今月はしっかり整理をしよう。引っ越してきて依頼まったく整理してないままなんですよね。めずらしく外食でスパゲッティを食べたけど、とってもおいしかった。ペルコラ。

TVキター

どう設置するかとっても悩んだけども、PS3をつないだらすごい。これはきれいだ。GT5の文字もちゃんと読める。これで運転がうまくなるに違いない。 配送センターからの電話はテレビの設置もします、って聞いてたけど、箱をぽんっと置いて帰って行った。まあい…

時間内でやりきる

というのが大事ですよね。いちおうやりきったよ。これで最低限は満たしたでしょ。ね。