2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所にスモーカーが住むかどうかは運

風向きも大事だけど。近所で喫煙されることをなんとかして排除する方法はないんだろうか。そもそも、体に悪いですって断言してるくせに、それを他人の前で平然と煙をまき散らすっていうのがおかしいと思う。体に悪くありません、って言うのか、人前で火をつ…

越県飲み

遠くまででかけてきた。貴重な機会だと思ったから。今日しかできないことを今日やろう。常に実行し続けたい。

王将比較

やっぱり大阪王将のほうがきれい。餃子の王将は汚い。若い女の子が行けるのは大阪王将。

月曜から飲み会

とってもひさびさのメンバーでした。けっこう初めまして感も強かったけど。良い会だった。しかし、個人情報売りまくりの業者たちはひどいな。いつまで電話かかってきまくるんだろうか。iPhoneに必要なのは着信拒否機能。LINEに全面移行しようかな。

モナコGP

雨降る降る詐欺。降ったら盛り上がっただろうに。眠かった。

一括○○サイト

いろんな一括サイトがあるけど、こういうところって広告収入だけでやってるのか、契約とれたら紹介料とってるのか、どうなんだろう。オンラインで結果をお知らせっていう引っ越し見積もりサイトを使ったら、まじめにオンラインで見積もりを出してくれたのは…

お酒はやめようと思ってたけど

誘われたから飲んだ。誘ってもらえるうちが花。

中身のわからない定食

頼んだら、名前のままの料理とご飯とスープだった。なるほど。看板メニューは自動的についてくるのかと思ってたよ。違うんだね。 今度はあの店に行かねば。

名人戦第4局

なかなかの熱戦だった。解説は阿久津さんと藤田さんという最高クラス。先手が勝つというのは、やっぱり先手の有利さがあるんだろうかね。それとも手探りでここまで戦ってきてるから?残り3局、どっちが勝つんだろう。

地元飲み会

解散して歩いて帰れるっていいなぁ。誘ったら身軽に来てくれる人はとってもありがたい存在。

金環日食

朝7:30頃ということで早起き。いつもが遅いだけという一般論は受け付けません。外に出ると太陽の位置はけっこう高くなってるのになんだか暗い。何この夕暮れ感。そしてメガネを装着して太陽の方を見るとめっちゃ欠けてる!これはすごいなぁ。欠けてるなぁ。…

あやしテク

がんばって疲れ果てた。もっと楽な方法はないものか。無理ゲーすぎる。

ラディッツがきた理由の矛盾

攻めたい星があるけど、生き残っているサイヤ人は4人しかいなくて、3人だと苦戦しそうだからカカロットも加わってくれ。そしたらなんとかなりそうだ。 これがラディッツが説明した理由だった。この時点では、まだ戦闘力のインフレーションは起こってなくて、…

絶対に無いと思ってた飲み会

実はあった。勝手に思ってた印象と違った。誤解しててごめんなさい。第一印象ってけっこう当たるけど、当たらないことも大いにある。気をつけましょう。

前から気になってた定食屋さん

ついに行ってみた。今日のおすすめメニューがあってそれは50円引きっぽかったけど、持論の野菜炒め定食にした。750円。安くはない。めっちゃ高いわけではないけど。味は濃い。量は十分。みそ汁は変わった味。メニューは多い。店内は空いてた。常連の数人だけ…

大阪王将

行った店がたまたまそうだっただけなのかもしれないけど、京都王将よりきれいだった。店の方針?京都王将はいかにもで汚いよね。キタナシュラン的な。で、チャーハン大盛りを食べてた人がいたけど、本当に大盛りだった。どんぶり山盛りって感じ。一度は食べ…

温泉の効果

今日は雨。昨日は熱かったけど今日はひんやり。といっても湿度が高くて動くと暑い。 昨日温泉に行ったら肌荒れが改善した。すごいな、温泉効果。たまには行くべきだね。Lionが2600円なのにiPhotoは1300円。この値付けがあんまり納得いかないんだけど、Lionが…

Lionにバージョンアップ

ダウンロードしてインストールすると、パーティションが分けられてそこにインストール用ドライブができるという話だったから、USBメモリからインストールすることにした。まずはUSBメモリの購入。ヤマダ電機のポイントが余ってたからこれで買おうと思って近…

スペインGP

アロンソ地元で優勝か?と思われたけど、速さがちょっと足りなかったのと、戦略で圧倒的に負けて2位。ライコネン勝てるかなぁと思ったけど、あまりにもタイヤに不安を抱えていたのか、全然攻められずに3位。そろそろ攻めてくれてもいいんじゃないだろうか。…

大阪旅行

難波で集合することになって、大阪駅から歩けるんじゃないかと思ってR25沿いを歩いてみることにした。駅ま近くの人ごみを離れるとけっこう落ち着いた雰囲気になって意外だった。これなら住んでもいいかも?いやきっと家賃高過ぎだけど。豚くさいラーメン屋さ…

高級望遠鏡の夢

夢を見た。高級望遠鏡を持っている人にいろいろ見せてもらった。すごいと思ったけど、今思えばあんな仕組みの望遠鏡は売ってない。夢だな。あの最高の場所も実在しないんだろうな。

カルロロッシ レッドマスカット

こんなのあったんだね。知らなかった。甘い香りが口に広がる。たまには良いかな。でもレッドのほうが好き。

>sonoraさん とってもありがとうございます!お元気ですか?

届け出

今日は法律的な届け出。役所というのは混んでる窓口と空いてる窓口がはっきりしてる。老人向けの窓口は混んでる。戸籍関係は空いてる。 届け出には専用用紙があるけど、なんのために書くのかわからない欄はなんなんだろね。警察も役所も何に必要なのか明示す…

平穏に

不安なときに、自分が悪い、自分のせいだ、みたいなことを言われたら、心が折れてしまうに違いない。そんなことを言う人は、人の気持ちがわからない人なんだろうけど、言われた側はなんとかして受け流すしか無い。平穏に。なんとかうまく受け流す技を身につ…

眠い

はっきり言って、この生活は会社行きながらできるものじゃないな。休みならできるけど。休みのうちだけ体験しておこう、なんて都合良くいくのかな。

退院からの大泣き

う〜ん。大変。よろしくお願いします。

稲妻

何度もくっきりみえた。わりと直線的だった。近くには落ちなかったみたいだけど、けっこう迫力あった。

沐浴

何の知識もないまま挑戦。あばれまくって押さえきれず。なんて難しいんだろう。なんて力強いんだろう。

自動車保険の見積もり

そろそろ満期が近づいてきたから検討開始。CMではアクサならここまで安くなります、とか言ってるけど、簡単見積もりをやってみた限りではそんな値段にはならない。どういう条件なんだろうか。誇大広告?いろんなサイトで一括見積もりサービスをやってるから…