2013-01-01から1年間の記事一覧

振り返ろう

今年買ったもの、エアコン、パソコン、携帯、そんなもんかな。 今年行った場所、群馬、熊本、愛媛、福井、その通り道にあった県。海外旅行は無し。 タイヤは大きいほど、偏平なほど高い。知ってたけど買うつもりになるとリアル。小さいタイヤは正義。だから…

Denonのリモコンコードを調べ始めた

昔REGZAのリモコンコードを解析したときは、NECフォーマットありきで、手元の純正リモコンのコードを読み取って、そこから順番に1つずつ試す、という方法だった。 2011-08-20 - なんタイでも今回は、純正リモコンが動かないところからのスタート。見つけたも…

そうじ

寒すぎるよね。もうちょっと寒くない日にやりたい。 泣きながら年賀状を作る年末。

シャワーヘッドを変えてみた

何この気持ちいい感じ。水圧が弱くても強く出てくるのはなんとも気持ちいい。穴が小さくて勢いはあるけどやわらかい。

管理者への不満

あんな感じだとないわけないよね。さらに上の誰かががつんと言うべきと思うよ。自分も放置が多いけど、それは忙しいからであって早退してるわけではないし。

ごろんごろんどがーん

いくら酔ってるからって、その巨体を電車の中で転がされると、ぶつかられたほうもかなりのダメージだと思うのですよ。 残業したときの酔っ払いのうっとうしさときたら。。。

風下でにおい嗅ぐぐらいしかできない

高嶺の花に対して自分ができることなんてそれくらいですよ、とゆう野球選手?のコメント。今年1番おもしろかった。

助けてくれないけど文句は言う

ああそうですか。 心がすさむなぁ。すさのおのみこと。違う。

おもしろネタとは?

なんだ?下ネタ? 有吉さんの夢リクエストを見てると、実現するんじゃないかと思うけど、リクエストどおりにはならないね。近い方向になることもあるけど。

スタッドレスタイヤ

買おうかどうしようか悩みに悩んでいるけれど、来年にしようかなぁ。長野にいるときはブリジストンでよかったけど、関西だと柔らかすぎるだけなの?

子どもの動画撮影

なかなか難しい。思うように動いてくれないからね。運動会とかみんな必死に撮るんだろうか。我が家は携帯で撮影すればいいですかね。それとも10倍ズームとか欲しくなるもんだろうか。

そわそわ

胃が痛い

寒さとの戦い

外にいなければならないと寒い。今日は特に寒い。そして何度も外に。何この仕打ち。

運行とりやめ

乗ろうとした電車の一本前がとりやめだったらしい。日頃の行いがよかったから、自分が狙った電車はちゃんときた。

鹿が衝突したため電車が遅れています

そんなことあるんですね。神戸市では猪が衝突するのでしょうか。

無理ゲー

クリアできるのか何かもっとリアルでおもしろいこと書かないと続けてる意味がないな。後から振り返って興味深いこととか。

実務

誰かやってくれないと今の立場は無理だ。

昨日の服良かったな

なぜポケットがあんな感じなのか。それ以外はよかった。

セール

かと思いきや、良いと思ったのは対象外。良くある話。 店員さん、今日は話しかけないで欲しかったなぁ。値段見れなかったし。

軟禁

お互い様か。すいません。

何もできない

なんでかなぁ。

やくざ

それが正解なのかなぁ。あなたの成果とでも?

迷惑メール

こんなにたくさんくるんだね。アドレス変えようかな。しつこい

なんもいえねー

そんなこと言い出したらもう何もできないよ。

免許更新

1221に到着。空いてるなーと思ってたら7番でやや並ぶ。そして2階に上がると、えっ!?待ってる人多すぎ!?写真撮影待ちが長い。並ぶわけじゃないからどれくらいで呼ばれるのかもわからないし、名前聞き逃すわけにもいかないし。1433やっともらえた。Fastpas…

孤独のグルメ

行ってみたかった店に行けるとうれしい。そしておいしいともっとうれしい。行ってよかった。店員さんとしゃべろうと思ったタイミングでお客さんが入ってきたから間が悪かった。

無限

なんとかならんもんかね。

dispatch

簡単に脳が切り替わったらいいのに。マルチコアならいいのに。

残業するのがえらいみたいな雰囲気

もうやめよう。残業して当たり前って雰囲気ももうやめよう。やめてください。

それはあなたの仕事なのでは?

そう思うことが多いな。なんとかしてほしいんだけど、そういうもんじゃないのかね。まあできる限りはがんばってるんですけども。