2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Storyboardを使わずにMacOSアプリを作ってHello Worldする方法

検索しても意外と出てこない。みなさん本当にStoryboardを使っていらっしゃるのでしょうか。それとも検索の仕方が悪いのでしょうか。 はじめに 作業環境はこんな感じ - macOS 10.14.3 Mojave - XCode 10.1 - Swift 4 プロジェクトの準備 プロジェクトを新規…

アンケートにご協力いただけないでしょうか?

登録していない番号から電話がかかってきたからなんだろうと思ったら、この前点検に行ったNISSANからだった。この前の点検はどうでしたか?なんて言うから、いやまあいいんだけど車洗ってくれなかったよね、って言ったら、すぐ洗うからアンケートに協力して…

スキーシーズンはいつからいつまでなのか?

カリフォルニア州でスキーに行く時に気になるのが、スキー場はいつからいつまでオープンしているのか?ということですよね。調べてみました。 Sugawbowl Open Close Days 11/30/18 ??/??/19 ??? days 11/27/17 04/17/18 142 days 11/25/16 05/07/17 164 days…

道路状況の確認

カリフォルニア州でスキーに行くときに重要になるのが道路状況です。今のところ晴れた日にしか行ったことがないから道路状況で困ったことはないんですが、ここ最近は毎日雪が降っているようです。路面状況はどうなのか?チェーンは必要なのか?そもそもハイ…

遅れてやってきたday after tomorrowブーム

なんで今さら? iTunesではComplete Bestが購入できます。52曲も入ってなんと$25. お安い。