2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばくう

こういう日はばくう。ばくう麺をたくさん食べたいと思いつつも、やっぱり海鮮丼+ばくう麺ミニにしてしまった。次こそはばくう麺をメインにもってきたい。 ごろごろ室内ですごすには良い風が吹いてリゾート感があるね。直射日光は死にそうに暑い。

初めての胃カメラ

けっこうしんどい。けっこう薬漬け。これならバリウムでも大差ないような??とってもだるくなったのは、緊張して疲れたからなのか、薬の副作用なのか。 でも平日にでかけるのは良い。イオンも空いてる。

飲み物禁止

明日は健康診断だからアルコール飲めない。夜食もだめ。つまらん。

始めてのサンダーバード

5489でネット予約したら、エクスプレス予約と同じ感じで受け取れる。新幹線と違って改札がないから、飛び乗っても精算できそうな気はするけど、Suicaで乗ってたらどうなるんだろう? 金沢駅は有人改札。今となってはとっても新鮮。切符に切れ込みを入れなく…

レジトラブル

激混みのスーパー。最近入ったばかりの見習いのパートさんと、指導中のパートさんの2人体制。スキャンと支払いの2段バイプラインで効率化を図ってるところで、クレジットカードで支払い。 レシートが出ずエラーメッセージが出たけど、内容はカードのエラーっ…

若者の街は

若者だらけ。スーツなんて場違い。

喉がかゆい

また風邪なのか?この1週間ずっとかゆかったけど、このまま乗り切れるのか?

ドタキャン

とゆうか、口実を見つけてしたくないことをしない、みたいな。

悩んで悩んで何もなし

そんな毎日。

パニック

この状態はパニックにちかいな。うまい人はうまい。経験値の違い?才能もあるよね。だからあそこまで偉くなったんだろう。

ハサミは10万円

散髪に使うハサミは10万円くらいするらしい。5から20万円だそうな。

大雨

だったっぽい。日頃の行いが良いからほぼやんでた。

蘭と言われると

コナンのランねえちゃんを思い出して、日本人の探偵の仲間の若い女の子のことだと思ってしまう。この命名はよくないんじゃないかな、敵役なら。

天気は良いのか?

前もって旅行の計画を立てる人って、当日の天気はどうするんだろう?絶対に晴れるわけはないよね?中止するのだろうか?近づいたら週間予報で確認してキャンセル?

だらだら過ごす土曜日

最近こんなのばっかり。登山の計画をたてよう。ほんとに大山に登れるのだろうか? 現地まで3.5h, 登り3h, 下り2hとしたら、お昼ご飯を山頂でたべるには9時には登り始めたいところ。当日行くなら5時半出発。きついのかな。2泊したら楽そうね。

あふれんばかりの人

わざとですよね?自信のあらわれ。

ひんやり

そんな中、薄着のギャルが自転車で去って行った。お昼は暑かったのかな。

ゲームで盛り上がる5つの条件

ドキドキ感 ゴールが明確 一体感がある 盛り上がったところで終わる 短時間で決着がつくだそうな。

やっぱり賢いなぁ

賢い人には賢さを発揮してもらう環境が必要。

まさかの雨

天気予報見てなかったから知らなかった。しかもいつもとかばんが違ったから折りたたみもなし。嫁に迎えにきてもらったけど、タクシーのほうが安いのかよくわからない。細い道で嫌なタクシーとすれ違えなかったし、困った。あの道広がらないかなぁ?

ホワイトベルグおいしい

確かにベルギーの白ビールっぽい感じ。100円前後だしこれはかなり良い仕事なのでは?http://www.sapporobeer.jp/whitebelg/products/

おねえちゃん

うちの子はおばあちゃんのことをおねえちゃんっていう。なんで?

淡路島へ行こう

生しらす丼に牧場に海に滝に満喫。良いとこだね、淡路島。高速道路が高いけど。

休息

旅行の後はゆっくりしたいですよね。

花博

いろんな花がさいて、フードコートもけっこう種類豊富。バラも咲き始めていいかんじ。 でも、全然虫がいないのはなんで?薬漬け?

浜松へ行こう

浜松餃子を食べる。最初はあっさりしてるなーって感じだったけど、食べれば食べるほどおいしくなる感じだった。味が濃いだけの一発勝負じゃなく、ちゃんとしょっちゅう食べたい感じの味。これは食べる価値あり。というか、普通のご飯だね。

旅立ち

渋滞にややはまったけど、がんばって早めに出発したからそんなにひどくはなかった。この時期は朝早いほうが混まない。バーベキューの予定だったけど雨だったから室内で。

渋滞にはまる人たち

このまま待ってても大変だよ!歩いたほうが早いよ! そう伝えたかったけど、どうしたらいいのかね。カンペーさん方式? うちの近所でランエボかギャランかわからないけど、何もないところで事故ってた。何があったんだろう?

だらだら

毎日だらだら。 しかし、勝手に何かやってる部下を管理するにはどうしたらいいんだろうね。毎日報告させないといけないのだろうか。

愛しのクレソンちゃん

100円で買ってきたやつをしばらく水につけて根を生やしてから植えてみたけど、直射日光でしおしおになってた。直射はNGなのだろうか?バケツを買ってきて水に浸してみたけど、こんなことしてて大丈夫なのだろうか。