2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ待つだけ

それしかできない。

何かの試練ですか?

なんでそうなってしまうんですか?

東京駅のカオス

東海道新幹線が乱れるとカオス。指定席に適当に座るのが一番空いてそうだと思ったんだけど、勇気がでずに自由席。まぁ始発駅だから問題ない。お盆よりはカオスじゃないな。

成果を試した

最初は興味本位でやってて、なかなか楽しかったけど、最近はゴールがはてしなく遠く見えてちょっとつらくなってた仕事。ついに成果を発揮してそこそこのところまできた。がんばったかいがあった。 今日のところは喜んでおこう。実際はまだ第一段階のゴールに…

新年会

誘ったら快く乗ってもらえて、飲み会。いやー、楽しかった。ひさびさに楽しかった。生ビール3杯も飲むなんて快挙。帰り道はとおかったけど、きてよかった。世の中には素晴らしい人がいる。

可処分所得

そういう言葉があるらしい。年収−所得税−住民税−社会保険料。大枠でいうと、実質使えるお金だそうな。 つまり、所得には実質使えないお金が含まれていて、その額に所得税がかかっている。

お年玉付き年賀はがき

全部はずれました。

毎日なにかを書こう

そして追記しよう

焦り

もうけっこう完璧なんじゃないの?なんて思いつつ、もう一度確認してみるとぜんぜんできていないところがあった。やばい。追い込み2。

だらだら

何もしない日曜日。あぁ、明日は月曜日だ、と憂鬱になる。

たけしのコマ大数学科を見てたらおかしなことになった

互いに見ることの出来るABCD4つの塔がある。 BからAまでの距離はBからCおよびDの距離に等しく AからCおよびDまでの距離はDからBの距離に等しい。 DはAの東に位置しCは少なくとも1つの塔よりは北に位置している。 BはAから見てどの方向に位置するか答えなさい…

一段落?

つらいつらいと思っていたけど、だいぶ道がひらけた感がある。これはいけるんじゃないか?という自信もちょっと湧いてきた。

追い込み

二足のわらじなので、どっちもやらないといけない。こっちは、一緒にやってる人がいるからないがしろにできないし、あっちは、締切が迫ってきているからやらないといけない。こんなことなら、機能追加しなければよかったのでは?と思わないでもない。しんど…

感動が無い

最近はじめて一緒に仕事をしている人は、1つ1つ動く度に感動している。それを横目に、自分はまったく感動しない。動いても当たり前というか、なんというか。感動できない人間になってしまったのか、簡単なことだから感動しないのか。。。

派遣切りを問題にしているあなたへ

あなたは派遣切りを何も考えずに悪いことだと言っていませんか? あなたは雇用を生み出していますか? あなたは日本の工場で作られた製品を買っていますか?人件費の安いアジアの工場で作られた販売価格の安い製品を好んでいませんか?テレビ局社員の平均年…

全身が痛い

みんな仕事ちゃんとやっててえらいなぁ。。。

トマムの感想

企画してもらったものについていっただけなので、楽にいけてよかった。 いろいろイベントをやっている。波の出るプールもあるし、氷のグラスとか氷の建物でチーズフォンデュとか。つまり、カップル向けなんだな、ここは。ゲレンデは空いていた。土曜日でも空…

最後の晩餐

空港でウニ丼。値引き率が大きかったほうの店を選んだ。

氷のグラスを作って飲む

素晴らしい天気

上空からみる富士山

今日からトマムへ行ってきます。彦根市上空だそうです。

クレーム対応

みどりの窓口の中にある券売機に切符を買いに行ったら、初老だか老人まっさかりだかそれぐらいの男性がクレーム中だった。相手は若くておとなしくまじめそうな女の子。となりには上司なのか所長なのかわからないけど、中年男性。何を文句言っているのかはよ…

保身に走る上司

上司の承認が必要だったのだが、通常通り、理由は不要になるように、ちょっと細工をして提出したら却下された。どうしたらいいですか?って聞いたら、事務的な内容を返された。そういうことじゃないんだよ。そんなことわかってるさ。なんなんだよ。それって…

二足のわらじを

はくことになりました。今まで避けてきたけど、もはや避けられない。荷物が重いのよ。

Google Chromeはリファラを送らない?

そんな気がしてきた。ちょいちょい見れないものがある。そういやVectorでダウンロードできないって自分で書いたばっかりだ。

気のせいだったみたい

3日間発病しなかったし、病気ではなかったのでしょう。よかった。

ビデオカメラを調べた

最近は、SonyさんとVictorさんとPanasonicさんとCanonさんが売れているんですね。kakaku.comによると、Sonyさんが売れてるし注目されている。値段は10万円はしないけど、3万円っていうこともない。なるほど。

寝て過ごす

なんとなく具合が悪い気がするから。でもなんともないような?

なんだか具合が悪いきがする

もしや・・・?いや、でもなぁ・・・。

今日もまた走った

えらい。3日坊主達成。