2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンボに入らない足

やっぱり我が子は太いらしい。バンボの入り口を両手でぐっと広げないと入らなかった。そして首が座っていないからかふらふらする。もうちょっと先なのかな。

バンボ

子ども用のイス。腰がすわってなくても座れて人気ということで発注してみた。足が太くて座れないという口コミを見て不安になったけど、大丈夫だということにする。なんせ3ヶ月だし。

ついにベビーカーを買う

ベビーカーには、新生児から使えるA型と、7ヶ月ぐらいから使えるB型があって、B型のほうが軽くて安いから、そこまで待てるかと思ったけどもう無理。重すぎる。ということで、買いました。

お宮参りの写真完成

ほんとはもっと前にできてたはずなんだけど、とりに行くのを忘れていた。ひとりで写ってるのは良い仕上がり。

飲まないとやってられない

しばらく家では飲んでなかったけど、やっぱり飲まないとやってられないね。暑いんだよ。

ドラゴンクエストX

8月2日発売。7000円。20日間無料。 え?期間限定なの?30日間利用券、1000円。16GBのUSBメモリが別途必要。すごいこと言うなぁ。平日16:00 - 18:00, 土日13:00 - 15:00は無料とはいえ、けっこうお金がかかるゲームなのは間違いない。 まあWiiないからできな…

平年より暑い

平年ってなんなの?毎日平年より暑いって言ってない?気象庁で調べよう。 気象庁 Japan Meteorological Agencyこの3つの階級に分ける区分値は、30年間の観測値(夏の平均気温など)を小さい順に並べて、小さい方から10番目まで(全体の33%)が「低い(少な…

ワイヤレスイーサネットコンバータ

1Fと2Fを無線でつなぐために、無線LANコンバータというのを買ってみた。Aterm WL300NE-AGというやつ。NEC Aterm WL300NE-AG (Ethernet子機) PA-WL300NE/AG出版社/メーカー: NEC発売日: 2009/02/08メディア: Personal Computers購入: 7人 クリック: 86回この…

OSXで周辺の無線LANアクセスポイントの情報を得る方法

Optionキーを押してメニューバーのWi-Fiボタンを押すとチャンネルとかRSSIとかが表示できる。メニューバーに無い場合は、システム環境設定 - ネットワークでチェックをオン。

DD-WRT

バッファロのアメリカサイトでは、DD-WRT用のFWを公開している。Ajaxでダウンロードページに移動するから、パーマリンクは無し。 Buffalo Americas入れてみようかと思ったけど、DD-WRTにしたら何ができるようになるのかを理解できず。日本じゃあんまり流行っ…

アクセスポイントはアクセスポイントにはつながらない

あたりまえなのかね。ソフトAPとかいって、最近の携帯電話はアクセスポイントになれるから、逆もなれるのかと思ってた。マニュアルを読むべきだったね。 無線LAN同士を接続する機能は、WDSとかアクセスポイント間通信とかいうらしい。 我が家に4年前?ぐらい…

美人のモチベーション

ほとんど内訳をしめてはなかったけど、見てみたかったのに、もう見れないんだってさ。残念でした。

昨日の日記はなんだ?

なんについて書いたんだろう。寝ながら書いたから夢のことだったのかも。 この効率の悪い現状はどうしたらいいんだろう。やっぱり聞かれてから動く方が効率的かも。社内に味方を見つけるのが1番大事。

何度も同じ話を

してもしょうがない。

再配達を受け取れず

申し訳ないことをした。完全に違うことに気を取られてしまっていた。ごめんなさい。宅配業ってどんな値付けなんだろうなぁ。 買ったものをなかなか試さずにいたら、いざ使うとこ使ってみるといまいちかも。朝から悩むことに。なんでもっとはやくに試さなかっ…

飲みにいっていくら払うか

難しいなぁ。悩みながら学んでいくのかね。

寝坊

あんまりしたことなかったんだけどな。待たせた友達には悪かったけど、おおごとにならない日でよかった。明日は起きれるだろうか。

いろいろ発注

新居で欲しい物をいろいろと発注。生活にゆとりがないと、欲しい物も買えない。というわけで一気に発注。土日にしかこういうことできないね。

無理なのに強要

するのはやめよう。気軽に、身軽に。 人はなぜ年を取ると役立たずになっていくのだろうか。

暑い

いよいよ蒸し暑くなってまいりましたね。浜辺でのんびり過ごしたいもんですよ。 Androidってアプリの審査がないんだってね。あやしいアプリであふれてるのでしょうか。

不燃ゴミをあさる外人

パソコン関連の不燃ゴミをあさっていたっぽい。近所に住んでる人なのか、うろうろ探しまわってるのか。回収したやつが壊れてて文句言われたりしたら最悪の結果。そんなことになりませんように。回収の人は集めるだけで、もし壊れてたとしてもどこから回収し…

ゴミ捨て

引っ越してから、ゴミ収集車がくるのが前の家より30分以上早い。これがけっこう致命的。会社に行く時間よりも早くくるから、いったんゴミを出しにいかないといけない。けっこう困る。

電車内のマクドナルド臭

気になるよね。食べたくなるよね。

散髪

ひさびさに。どう伝えたらうまくいくんだろうなぁ。何かわからないものをオススメされたけど、おっさんにそういう謎の言葉でオススメしてもなんのことかわからなくてやりますとは言わないと思いますよ。もっとわかりやすい言葉で説明しないと。つまりこれは…

WiMAX UD01NAをLionで使う方法

結論から書くと、32bit動作をさせればちゃんとMac OSX 10.7 LionでもUD01NAを認識してくれる。32bitで起動したらMac用のインストーラをダウンロードして実行するだけ。Macの場合、公式サイトにすら10.7には対応していないかのように記述があるけど、条件付き…

TOEICの結果

過去最高得点だった。前回が何点だったかもうわからないけど、たぶん前回よりも良いはず。ここから先は本当にしゃべれる人の領域かな。

WiMAXが切れる

電源いれっぱなしで熱いから?つながりっぱなしにならないなんて、常時接続としては失格だな。機種の問題なのかWiMAXの問題なのかは切り分けできない。他の機種も持ってればできるけど。

予防接種からの発熱

そして救急受診。ぐずり。夜泣き。

胃が痛い

病気?ストレス?どうしたら治るんだろう。会社休むしかないか。

転居のお知らせ

はがきデザインキットのテンプレ見たけど良いのがなかった。仕方ないから文字を並べて写真を添えた。使い勝手の悪いソフトでなかなか捗らない。Macユーザーのみなさんは、どうやってハガキ作成してるんでしょうか?