2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくて暗くて

会社を出たら暗くいし涼しいし、秋を感じてさみしくなった。試したいことを一日中試してたら、それ優先度はどうだろう?と3回言われた。他に大事なことがあるとはわかってるけど、試したいときもあるのです。

第92代内閣総理大臣/麻生太郎内閣の実績 - 麻生太郎研究まとめサイト@Wiki - アットウィキ

麻生さんありがとう。これからもがんばって。

ベルギーGP

売店のポテトが写った。量がすごすぎる。びっくりする。

散髪

ひさびさに行った。結婚式の前日に行った以来だから、6ヶ月ぶり?家でちょっと切ったけど、よくがんばって耐えた。 シャンプーは自動なんです、って言われて、完全に目隠しだったからよくわからないけど、水流で洗うというおもしろいシャンプーだった。

レベル99の地図

誰かにもらったやつだけど、ボスを倒した。強かった。このボスのために20ぐらいレベル上げした。

SPI

検索したら、就職のことばっかりでてくるけど、そうじゃなくって通信方法の話を知りたいのに。よくわからないけど、クロックと向きの決まったデータ線と、アクティブLのCSの4線シリアル通信らしい。

教えてもらったんだけれども

ヘッダファイルに定義がないし、引数はなんなの??と思っていろいろやってみたもののわからないまま。質問メールをなげました。

英語はきついから

全て日本語で質問して通訳してもらった。チャンスを失っているのかもしれない。しゃべってみるべきだったか?

民主党が政権をとると実現すること

外国人のための日本。特に中国韓国北朝鮮のため。 半島にわけのわからない謝罪と賠償を続ける。 年金は収入の15%を徴収される。 扶養家族は優遇されない。 日教組ばんざいで学力低下で底辺がさらに下がる。 労働組合がモンスター労働組合になるってすばらし…

めど

動かせるのか非常に不安だった社外の人が作ったソフトと初めてのアーキテクチャ。無事に動きそうな雰囲気になってきた。よかった。 やっぱりまともなサンプルアプリがないと動かないよね。このICベンダはなかなか信用できる。けど日本法人が頼れるのかは謎。

日課のウォーキング

最近毎日続けている。体力あがるだろうか。引きこもりのわずかな抵抗。

買い物につきあう

そんなめずらしい一日。セールで服買うと安いね。めずらしく良いのを見つけていた。

VAMPSライブ

誘っていただいたので行ってきた。予習が足りなかったから知らない曲が多かった。正直、ラルクのHONEYが一番盛り上がった。予習していったエバネッセントはバラードだからじっくり聞く曲だった。 USJはファストパスじゃなくお金でエクスプレスチケット?を買…

計画をたてる

WBSってこういう意味があったのか、といまさらながら納得しながら作った。意味があるんだな。昔はなんだこれ?意味不明。何の役にも立たない。そう思っていた。でもこれってすごく役立つんだな。馬鹿とはさみは使いよう、みたいなことかな。

金魚すくい大会

自分で育てた巨大金魚を相手にすくわせるという競技。すごい。あんな巨大な金魚がすくえるなんて。

次から次から

問題は発生する。でももう終わりだ。これが最後。 振り返ることなく次の作業。困った。

バグの解決と新たなる問題

これがバグっぽい、というのを見つけて解決した。そして違う問題を発見した。どうしましょうね。なかなか収束しない。

社会復帰

問題を解決すべくしっかりとがんばった。最近、ビール風飲料はストロング7が好きだったけど、あんまり売っていない。で、いろいろ試してたらコクの時間がよかった。

夏休みの終わり

ドラクエ9ばっかりした。

びわ湖見学

帰路。米原JCTから渋滞10kmという表示。彦根ICから先もしばらく渋滞が続くという計算だったので、思い切って降りてみる。彦根城を見て湖岸道路へ。こんなところ走っていると燃費よさそうだなぁと思っていると、車の燃費計が初の17.1km/Lを表示。どうやらトリ…

諏訪湖花火

ひさびさに行ってみることにした。奥さんの実家を8時半ごろ出発。今回は岡谷駅から電車で行くことにした。岡谷駅近くの駐車場入場が11時半前。事故渋滞が2回、自然渋滞が1回あった。混んでいる中央道は、東名通行止めの影響?花火に行く人? 気に入ってい…

帰省

自分の実家ではなく奥さんの実家へ。自然渋滞が2回。渋滞すると疲れる。 夕方から一人遊びに出かけてみた。奥さんの実家って自分はすることないし、出かけられるなら毎日でかけていたいような。

ごろごろ

今日からお盆休み、ということでごろごろ。

バグ発覚

明日からお盆休みだし早めに帰ろうかな、なんて思ってたらバグ発覚。発覚して良かったっちゃ良かった。解決して定時退社。 このバグの原因は、仕様がはっきりしていないものをこうやったら動いてるっぽいと思ってなんとなく動かしているのが原因かな。こうや…

完全正面衝突のフィット

自宅と思われる駐車場に止まっているフィットが、完全にまっすぐ正面から衝突した感じでつぶれていた。当て逃げ?あれで自走して帰ってきたのかなぁ。。。

実験の結果

uint = sint って意図せずやってしまっていることによって、負の数を失っていましたとさ。。。orz 気をつけなはれや。

ドラクエ9クリア

したのか?? 職業選択に悩んで、しばらくレベル上げを要した。序盤に「かばう」「ためる」を覚えておくのがよかったのかな。

そうだ、プールへ行こう

と昨日思って、昨日準備して、起きたら雨。悩んだあげくいってみたけど、寒い。おかげで空いていたんじゃないかと思うけど、寒かった。昨日はあんなに暑かったのに。

最低気温

28度て...

バグが。。

一生懸命探したら、適当に作った昔のソースコードを流用した部分だった。本番用ソフトウェアじゃないからって、テストを考えずにやるのはよくない。 という反省から、次に作った数値計算は全パターンチェックした。