2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界卓球

見てて盛り上がるね。テレビ東京はまさかの放送終了だったなぁ。他の局だったら日本の試合は放送なしになってたと思うけどね。 公式サイトがインターネット放送やってるからそっち見れば問題なし。画面が小さいけど。

ライコネンのTop Gear出演

開幕前だから少し時間がたってしまったけど、YouTubeにあった。 YouTubeスティグはライコネンのファンらしい。

何がしたいか

期末だから考えないといけなかった。でも何がしたいかよくわからんなぁ。

王将の餃子の大きさ

店によって違う?比べた店舗はどっちも京都王将のはず。片方は持ち帰りで片方は店内で食べたけど、持ち帰りだと小さいとかある?

初めての二日酔い

頭が痛かった。

ヨーグルト128円

これは安いな。おひとりさま3個まで。また買いにこよう。重たいからたくさん買いたくないけど。

ETCマイレージポイント交換

ETCマイレージポイントは、ケチなことに有効期限がある。まあ期限が無いと管理がめんどうなのかもしれんけど。最後の利用から2年とかにしてくれてもいいよね。 で、3月末で消滅するポイントがあったから交換した。NEXCOはポイントを貯めた方が還元率が良いと…

そば

最近の土日はけっこう外食が多い。ひさしぶりにそばを食べた。生わさびを自分でおろして食べるスタイル。生わさびっておいしいよね。辛くないし良い風味。

ボールペン出た!

インクが上がって空間ができて出なくなってたボールペン。捨てようかと思ったけど自転車のタイヤにつけて回したら出るとゆう噂を実践したかった。でも自転車は無いから輪ゴムをお尻に挟んでぐるぐるまわした。がんばってまわしてたら少しインクがさがってき…

花粉大変ですよね?

仲間を見つけたと思ってうれしくなってそう話しかけたら、違います、だそうな。えーそうなの?どうみてもそんな感じの見た目だったのに。違うのかなぁ。去年もこんな感じになってたような気がするんだけど。もしや気づいていないだけ?この時期に毎年風邪気…

満場一致で

花粉が多い。ウェザーニュースの報告はあんまり正確じゃないんだろうか。いまだに少ないになってるけど。多い年はもっと多いぞみたいなこと?

ベランダに何かがいた

突然黒い物体がガサガサガサッっていって声を出してびっくりしてしまった。なんだったんだろう?猫?ねずみ?10cmぐらいの球体っぽく見えたけど暗くてよく分からなかった。

スシローでわらびもち

テレビで見てつられた。おいしかった。売り切れて追加できなかった。

オーストラリアGP

最終ラップの謎。ロズベルグとペレスはどうなったのか。竹下アナはあいかわらずひどいから出てこないでほしい。ロータスはそこそこ速いみたいだから、ライコネンにがっかりしないですみそう。

オーストラリアGP予選

可夢偉もライコネンも速そうだったのに残念な結果。天気予報は悪かったけど晴れて欲しいもんですよ。

片付いたけどミスった

残念。ぎりぎりまでかかりすぎたね。

鼻がむずむずする

ついに薬で抑えられなくなった。この時期花粉のことばっかり考えてるなぁ。

閉め切ったはずだけど

また閉め切らない案が。もうやめようよ。

閉め切ろう

終わり。もうやめたい。やめよう。

寒い

こんなに寒い3月はひさしぶり。今年はいつまでも寒いね。木になってる花粉が飛ばないまま落ちて欲しい。杉は花粉が飛んだら子孫が反映してるんだろうか。

ニトリ行ったら

隣のヤマダ電機が渋滞。すごいな。何か発売されたっけ? やっぱり5ドアはドアとゆうだけあって荷物つみやすい。セダンは不便かなぁ。

日記をいつまで続けるのか

最近ぜんぜん毎日書いてないし、もう毎日書くのはやめてもいいんじゃないかという気持ちと、毎日続けてるからやめるべきじゃないという気持ちと。どうしたもんかね。

また寒くなった。まだスキー行く人いるのかな。長野県はまだまだシーズンなのかね。関西にいるとやる気が持続しない。

花粉がきた

今日は薬無しではやっていけなかった。やっぱり今まで大丈夫だったのは飛んでなかったからだったね。残念。

花粉は多いのか少ないのか

Yahooリアルタイム検索すると、つらいつらいでてくるけど、それがどこの地域なのかまったくわからないから共感できない。九州はたぶん猛威?関西はどうなんだろうか。つらそうにしてる人は出てきてるけど自分は今のところわりと平気。

人身事故

よくあるけど今日も。事故の詳細ってニュースになってるのだろうか。

推奨はNetscape Communicator 7.1以上ですってサイト

どうなの?そんな推奨してるの初めて見たよ。何年更新してないんだ。

車の下取り価格を知る方法

便利なサイトがあった。 日産:下取り参考価格シミュレーション

MacBookが充電できていませんと表示されたときの対応方法

MacBookの電池マークをクリックして「充電できていません」と表示されたとき、MagSafe電源アダプタのランプが点灯しないとき、システム管理コントローラ (SMC) のリセットをすると改善する場合がある。 うちのMacBookは古いからバッテリがとりはずせるタイプ…

Windows8 Consumer Preview

VirtualBoxに入れてみた。まずはVirtualBoxのアップデートから。使っていない間に2もバージョンがあがっていた。 Microsoftが普通だと考えているのは、ダウンローダーにどれをダウンロードするか判定させる方式みたいだけど、ダウンローダーはもちろんWindow…