2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのクリーンインストール

Macがいい感じじゃないから、クリーンインストールすることにした。Time Machineがうまくいっていないから、バックアップは手動。何をとっていいかわからないけど、とりあえずブラウザが覚えているパスワードとメールとアドレス帳とiTunesをバックアップ。Op…

ダイニングテーブルがやってきた

実家を出て以来、初めてのダイニングテーブル。なんだかお金持ちになった気分。TimeMachineはあいかわらずうまくいかない。SpotLightのインデックスを作らないようにしたら速くなるとか、Flashが悪いとかいろいろ書いてあるけど、結局何も解決しない。反日か…

TimeMachineを設定

いつからかわからないけどTime Machineが使えなくなってたから再設定。自分のメモを参考にした。 2012-04-05 - なんタイ1回目はうまくいかなかったけど、そのファイルを残したままeth1で作り直したら、eth0のほうがうまくいった気がする。無線LANを使ってい…

新車は現物が手元になくても登録できる

知らなかった。でも現物が手元に届くまで、無駄に車検期間がすぎることになるよね。

銀行は時間がかかる

何をしてるんだろう。 窓口の人はしゃべりなれてるなぁ。給料はどれぐらいなんだろう。

涼しい

夜はタオルケットがないと寒い。

子どもを落とした

ごめんね。

シンガポールGP

アジアにきてもポディウムでインタビューは続けられてた。つまり鈴鹿もこうなるのかな。 シンガポールは抜けないね。難しい。

ステテコ

ユニクロで安売りされてたから買ってみた。こういうのをワンマイルウェアって言うらしい。自宅から1マイル以内で着る服っていう語源だと思われる。つまり、最寄り駅まではこれでうろうろしてもいいってこと?なかなか駅前までいくのははばかられる。でも真夏…

決め手はスペアタイヤ

ガソリンがないと走れないけど、タイヤがなくても走れない。ガソリンは残量見ながら走れるけど、パンクはいつ起きるか予測不能。

振込手数料

銀行の振込手数料っていろいろだね。同じ支店内じゃないと無料にならないところもけっこう多い。金額によっても違うし、契約内容によっても違う。ややこしい。三井住友ダイレクトは三井住友銀行内は無料。

順番

人が30分かけて一生懸命寝かしつけたのに、今から歯を拭くなんて、順番おかしいと思うよ。

ハイソサイエティ

1回の飲み会はできれば3000円がいいんですが、今日のは何倍も高かった。痛い。

突然の雨

駅を出たときは雨がふりそうな感じは全然なかったのになぁ。台風の影響らしい。中国に上陸したら、暴徒が自宅待機するんじゃないだろうか。世界の人の目にあの暴徒たちはどううつってるんだろう。地震のとき、日本人は物を盗みにいかないからびっくりした、…

86試乗

おいてあったから試乗させてもらったけどATだった。アクセルを踏んだら右下あたりから変な音が!!!サウンドクリエーターというのがあって、アクセルをふむとエンジン音が入ってくるようになっているらしい。気持ち悪い。

車選び

いよいよ終盤?明日も悩もう。ハイブリッドはやっぱり燃費良いよね。町中が。

外食

安い居酒屋じゃなくっておいしい店で食べるのって良いね。

MacBook Pro 13インチ Retinaは発表されず

一番期待してたんだけどね。発表されませんでした。出荷が始まったっていう噂はなんだったんだろう?

メールで連絡してください、の反応

引っ越ししたときもそうだったけど、まじめにメールだけで返事してくる業者と、いきなり電話してくる業者がいる。やっぱり電話のほうが話が進みやすいんだろうね。いつきてくれますか?うかがいましょうか?みたいに次回の約束ができるもんね。メールだけだ…

スキーに行く夢見た

そろそろ計画しなきゃね。行けるのかなぁ。

決算セール

乗るのか乗らないのか。買い物って楽しいね。散財しようかね。

イタリアGP

アロンソの追い上げを楽しみにしてたし、実際けっこう追い上げてくれたけど、それよりもすごかったのがペレス。なんで予選遅かったんだろう?????っていうぐらい速かった。ミディアムに換えてからが特に速かった。可夢偉も同じ車だから期待させてほしい…

車を買うか?

みんなで出かけるには、7人乗りが良いよね。遠出するならエルグランドとかアルファードとかが全員快適なんだろうけど、それはちょっと夢のまた夢だな。

日程難しい

日曜と月曜を間違えた。失敗。まあ大丈夫でしょう。

大雨雷

帰ろうと思ったけど天気がひどすぎ。しばらく待った。雷多いなぁ。運が悪いと死ぬからね。気をつけないと。

水曜日ダッシュ

まだ登校してないのにもう帰りたい。なるほど。納得。

いまいちな会

もう参加しないでおこう。内輪ネタ過ぎる。

電車乱れっぱなし

一日中。こんな日は休むに限るよね。こんな日になるかどうかは朝に分からないのが問題。

ベルギーGP

スタート前は無駄に緊張した。自分が走る訳じゃないのに。 スタートがすべて。もう最悪。ひどい。ひどすぎる。まあでもスタートがそもそも悪かったから、良い結果はなかったかもしれないけど。次に期待。

もう9月

早いなぁ。そしてひさしぶりにF1がある。なんと可夢偉がP2という結果。予選後のインタビューはいつも母国語のコーナーがあるけど、打ち切られてたのが、日本語のコーナーも放送してくれた!でもコメント短かった。英語のときは長くしっかり自信たっぷりしゃ…