2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに完成

ついにってほどでもないか。でもこれどうやってテストするの?バターン無限にあるんですけど。

実装を進めて

ちょっと形になってきたけど、もう間に合わないよ。どうしよう。

モナコGP

いろいろあった。見応えもけっこうあった。ベッテルは絶対にもう1回ピットに入ると思ってたから、アロンソ初優勝!って思ってたけど、まさかの変則1ストップだった。まじか。 トップ3がまとめて事故ったらまさかの可夢偉表彰台!?っていうのもあったけど、さ…

TOEIC

ひさびさに受けた。リスニング後半はさっぱり意味がわからなかった。これは高得点は期待できないな。リーディングは時間配分をものすごく気をつかってがんばった。疲れ果てるよね、このテスト。

明日はTOEICだけど

特に何もしない。実力テスト。

勉強しなきゃ

と思って、最近通勤中に英語の本を見るようにしてたけど、難しいし覚えられない。

給料日だから

回転寿し。おいしい。

改札が混む

なんで帰りの改札ってこんなに混むんだろうね。そして、改札にぴんぽーんって阻まれてる人がたくさんいるけど、なんではばまれるんだろうね。 ICOCCAって残高見れないから、そのせいなのか、最近ニュースで見た、改札でなければ無料だろ?っていう人たちが集…

傘が壊れた

けっこう長く使ってると思われる自動折り畳み傘。会社帰りに開こうとしたらうまくひらかなくって、よくよくみると部品が1つなくなってた。これってどうしたらいいんかね。針金で直したらいい?

スペインGP

アロンソが今シーズン初めての4位からのスタート。アロンソはぶれないと思ってたけど今日は違った。そしてスタートも今シーズン初の大成功。序盤だけ夢を見せてくれたよ。タイヤ交換はもっと独自の考えでやるべきだったよね。バトンと同じようにやったら3位…

バーベキュー

よく働くみんなに連れて行ってもらって準備してもらって調理してもらって片付けしてもらって、自分は食べただけ。ありがとう。

バグ出し係

そういう担当になっているんじゃないだろうか。う〜む。新機能!って書いてるのに動作確認せず出荷とかあるのだろうか。

嫁のおかげで

駅まで車で送り迎えしてもらえる。助かる。車の運転苦手だけど練習してくれてて助かった。 家に帰ったらお風呂用イスが買ってあった。気が利く。すごい楽。

骨折か?

昨日の夜、あまりにはれてるから骨折かと思って、剃毛&テーピングで乗り切るのをあきらめて病院に行ってきた。どこの病院に行くか悩みに悩んで到着したら10時をすぎていた。最寄りの病院が大きすぎて初診で行きづらいのがよくない。待って待って、ほんとに呼…

ねんざ

最悪だ。

掃除

ふだんは業者が入っているから掃除しなくていいよって言われてるんだけど、掃除してみたらめっちゃきたなかった。これ、絶対掃除してくれてないよね。なんなんだろう。

朝5時は明るい

夏ですね。ひさびさにカラオケにいった。そして朝を迎えた。

参列

今年初めて。そしてもうしばらくはないだろう。おとなしめの披露宴だった。緊張してたのかな。

置き場の無いものたち

物の置き場って上司が考えるべきよね。人の座席も上司が考えるべき。そういう雑用こそ管理職がやってほしい。いや、違うのかな。管理職が進んで考えるような人を育てるべきなのか。なんなんだろね、この邪魔者感。

なんで勉強するのかな?

勉強したってなんの意味もないよ。そういう教育をするのが日本の現状なんだと信じてしまいそう。たぶん事実なんだろう。子どもを無能に育ててカモにする。目立った人が事実を言い回っていると逮捕してでも出る杭を打つ。そうとしか思えない。本当は違う。人…

まだまだ初級Vimユーザだった

これを見たけど知らなかったことだらけでした。 コーディングを3倍速くする! Vim入門 | CSS-EBLOGというわけで調査。まず基本のおさらい。 vは選択開始。vを押してから移動したところまで選択する。cは変更開始。選択済みでcを押すか、cを押してから1操作で…

テレビ番組とテレビ広告の相反するところ

テレビ番組は、広くみんなに見てもらいたい。番組の人気が出れば出るほど視聴率がとれるはず。 テレビ広告は、広くみんなに見てもらってうれしい企業なんて少ない。そんな大企業なんてほとんどないもんね。最寄りのスーパーの広告とかのほうが見る方も広告す…

絶対にいける作戦を練ってきた!

日本人はYESマンだから、英語で話しかけられたらついYESと言ってしまうはずだ!オチはわかってたけど、どうやって事を成すか考えるのって大事な仕事だよね。誰にでもできるようなことをやっててはいけない。考えて成果を出すことに時間を使わないと。

激しい運動をしたら

体重が1kg減っていた。でもこれって汗でしょ?体脂肪は減っているのだろうか。暑すぎるよ。長い夏が始まるね。

包丁を研いだ

ふだん使ってないから変化があったのかわからんけど。

トルコGP

可夢偉は予選で走れなかったけど出走できてよかった。そして10位。これ以上は無い結果でしょう。アロンソはレースペースがよかったね。ウェーバーになら勝てる可能性があるな。

ソニー損保で見積もりしたら安くない件について

どういうことなんだろう。テレビでCMしてる条件ってどうなってるんだろう。フィットで車両保険をつけても2万円台じゃない?20等級なの?年間走行距離何キロなの?公式サイトに保険料の例があるけど、全然2万円じゃないし。なんなの?JAROなの?あれ?2万円台…

12ヶ月点検

遠くの中古車屋さんで買ったから毎回そこまで通ってたけどめんどくなったから近くに変更。待ってる間に電気屋に行ったけどまったく楽しくなかった。昔は一日中電気屋さんで遊べたのに。品揃え悪いから?興味がないから? 点検自体は特に何もなし。タイヤロー…

消費するしか無い

体重を記録しはじめて、2週間がたったけど、まったく減っていないわけで。記録しているだけでは減らないらしい。当たり前か。レコーディングダイエットってなんだろう。 ということで、消費するしか無い。ちょっとぐぐったところによると、油は1gあたり9kcal…

ひさびさに

再会。ちょっと良いお店でコーヒーを飲みながら。順調そうでよかったですよ。今度は何かしよう。