2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安比高原3日目

宿泊者限定で、営業開始前のゴンドラに乗せてもらう。気持ちいい。最高。やっぱり朝一が良いよね。そういう意味では夜行バスで到着するのって良いな。 帰る。日本海側は大変なことになっているみたいだけど、太平洋側だから大丈夫だった。

安比高原2日目

今日も天気はいまいち。寒い。いろんなコースに行ったけど、結局こぶ斜面は下手だった。うまくなったかも、と思ったのは嘘だった。幻想。がっかり。

安比高原1日目

初めての伊丹空港。モノレールが阪急と連絡している。近い割にやや不便。かなりの早起き。日本酒マシーンで一杯飲めます、みたいな券をもらったけど店が開いていない罠。飛行機。そしてバス。 岩手山がきれいに見えた。 到着。滑る。下の方はなだらかという…

伝わらない

どうやったら伝わるのか。やっぱり、伝えたい人の伝えたい気持ちと、伝えられる人の理解したい気持ちが大事だよね。あとはお互いの今までの経験がどれぐらいあるか。何も知らない人に、どこからどれだけ説明するのか、その労力が何の利益になるのか、ね。

動かないと言われても

それって誰が責任をもって解決するのか。はっきりしてほしい、というか、お互い責任を持つべきだとは思うんだけど、設計を知らないのにこっちが中心になってしまうとねぇ。。。ここ、文句を毎日つづる場所みたいになってないだろうか。

Link StationにTime Machine

参考にさせていただいた。とりあえず初回バックアップが始まったから成功したんだと思う。 MacのTime Machineのバックアップ先にBuffaloのLinkstation(NAS)を設定する方法使ってるNASはLink StationのLS-CHL。一番はまるのは、MACアドレスが有線Ethernetのほ…

セット作りたいなぁ

と思った。やっぱりその方が現実的だよね。

1

今年初。5590。あれ?去年より安い。おととしとほぼ同じか。 1540。14日。こっちは一緒。 なんで毎年同じじゃないんだろか。

筋肉痛

動き始めがつらい。冬場限定の筋トレの成果。 しかしまぁなかなか解決しない問題だらけだなぁ。組み込み開発ってかんじ。

初めてのびわ湖バレイ

昔から、新聞の積雪欄に載っている名前を見て、関西では有名な大きいスキー場なんだろうと思っていた。でも行く機会もなく、今に至った。 で、初めてのびわ湖バレイ。8時過ぎに到着したら、すでにチケット売り場は長蛇の列。チケット買うのにこんなに並ぶこ…

リカーマウンテン

酒屋さん。種類が豊富。夢がある。値段は安いのか普通なのかよくわからない。近所にもあることを知った。これからは通おう。

そろそろ花粉が

飛ぶとゆう噂。ちょっとだけ鼻水でる気がする。

問題発覚

わけのわからない問題が発覚するなぁ。。。どういうことなんだろう。そもそも、こういうめんどくさいことをやるのは自分だってわかってたんだから、だからこそ口出ししたのに、口出しすんな風に言ってきておいて、まかせたらこの出来映え。がっかり。ひどい…

できそうになってきた

決めるのが大変なわけで、決めたい人がいるならその人が決めてくれたらいいのに、と思うんだけどね。まあでもできそうになってきたよ。がんばってますよ。

ちまちませこせこ

あんまりこういう作業はもうやりたくないなぁと思いつつ、ほかにやる人がいないから仕方なくやる日々。

熊野古道

なかなか良い雰囲気。昔の人はここを歩いて熊野にやってきたんだね。

補陀洛山寺

有名なお寺だった。知りませんでしたけどね。

道成寺

有名なお寺だった。知りませんでしたけどね。

どんど焼き

とんど焼き?どんど焼き? 今年はしめ縄を飾ったから焼きに行ったらやってなかった。一日中やってるもんじゃないのか。仕方ないから遠くの神社に。

メールして文書書いてメールして

キーボードで日本語うってばっかり。大変だ。なんとかならんかね、この作業。でもまとめないと忘れるし伝えられないしね。困った。まあでもだいたいできた感はあるよね。

わかり合えないとき

しまった。感情を出してしまった、と後悔する。相手に悪気がなくたって、腹を立てるのはこっちだ。勝手にイラっとくるだけ。ミスった。

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!はてなのキャンペーン、一度も当たったこと無いけど、当たってる人いるのだろうか。

やること多すぎる

もう無理。こなせません。こなす必要がないと判断してやることを減らすしかないな。

GT5

今日も懲りずに。BスペックでスーパーGTに普通の車で参戦してみたら、勝手にピットに入ってしまう罠。おかげで勝てない。ピットに入ると40秒ぐらい損してしまうみたいね。ほったらかしたらさぼってしまうし、なかなか難しい。これを自分で走るかと思うと、そ…

GT5

今日もGT5。やりすぎ。でもみなさんにはまだまだ及ばない。はやくX1に乗ってみたいもんですよ。 ようやくIAライセンス取得。難しかったなぁ。これは金はとれなさそうね。アシスト機能を使えばとれるのでしょうか。

GT5

第3回配信イベントが簡単だという噂を聞いてやってみた。いや、ノーマルじゃ勝てませんけど?みなさんとっても運転がうまいらしい。すごいね。 自分はタイヤを変えてちょっとだけパワーアップして圧勝した。おかげで経験値がたっぷり入ってBスペックをひさび…

6両編成

そんな電車が関西の主要路線にあったとは知らなかった。

女の子バイト募集

してた飲み屋にいったら、女の子がいた。この店でバイトする女の子はだいたいみんな店長とため口。そういう店長の方針なんだろう。それしか考えられない。

出社

わりとブランク無し。さすが休みが短い。

GT5

IA-10はいまだに完走できない。ブレーキは軽くしかふんじゃいけないのかも? 期間限定イベントを初めてやった。もうすぐ配信終了してしまう。むずかしすぎる。