2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトしぼむ

水やらなさすぎたか。

ファイルの読み書きを例にあげて説明してくれるらしい

これは通信のテストにちょっと似てるかも?Readだけだったら参考にならないけど。

単体テストの書き方

解説をみると、だいたい何かの計算をしてるんだけど、通信とかはどうやってテストしたらいいんでしょうか?

落ち着いて説明しなさい

人に分かるように話すのが説明者の仕事なんだから。しっかりしろ。

月曜日はやってくる

なんだかめんどくさいなぁ。モチベーションを保つ方法が必要。がんばってる人って何が違うんだろう。

旅行の計画

子どもをつれて旅行に行ったらどうなるのかわからないけど、計画中。子どもがいるからって旅行に行くのをあきらめてたら、ずーーーっと行けないからね。

夕方に散歩してみる

高台にいくとなかなかさわやか。でも汗びっちゃり。汗疹は労災ですか?

天の川

年に一度くらいは、と思って見に行ってきた。自分が普段どれだけ明るいところで暮らしてるかよくわかる。

アジャイル

みんなが健康のために運動するわけではない。太ってる人もいる。それと同じでみんながみんなアジャイルなわけではない。人それぞれだ。 アジャイルサムライを読み始めたら書いてありました。納得。 そんなことやらなくたって一気に結論に近いことをやればい…

早く帰宅

やっぱり早く帰ると楽だ。毎日早く帰ろう。

人身事故

影響を受けた。朝から嫌な感じだ。

社会復帰

帰ろうと思ったら、今言うかっていう用事。初日からまいった。

フリードを見に行った

試乗しますか?って言われなかったからじっくり眺めただけ。運転席は見晴らしが良い。3列目も大人が座れるサイズ。スライドドアが使い勝手よさそう。 荷物はまったく乗らない。ベビーカーすら無理そう。3列目をたたむと乗るけど、それなら5人乗りと何が違う…

トイストーリー

なかなか泣ける話だった。良いね。今度は英語でみたい。

読書

本を読もうとがんばってみるこの数日。たくさん買ったけど1冊終わるのも大変そう。

いつもと違うルート

行ったこと無いラーメン屋さんを発見して、このあたりの住民はこういう雰囲気の人が多いのか、などと思ったりして、知らない道もたまには良いよね。

Chromeの履歴を消去したら軽くなった

さいきんChromeがもっさりしてて全然使い物にならないなぁと思ってたけど、履歴を全消去したら軽くなった。古い履歴は勝手に消してくれたらいいんだけど、そんな設定なさそう。

すごい雷

ぴぎゃどがああんって何度も連発。雨もすごい。うるさくて起きてしまう。 夜が開けたらおさまったけど、高速道路は通行止めだらけ。これはみんな予定がくるったんじゃ?インプレッサのカタログを見直してたら、Sボタンでパワー重視か燃費重視かを切換えられ…

スライドドアな車に試乗に行こうと思ったら

みんなお盆休みだった。マツダだけがあいている。やるな、マツダ。他とは違う事をやっているわけね。車も他とは違うんですかね。 スライドドアで、背が高くない車となると、ホンダ フリード、トヨタ アイシス、マツダ プレマシーの3択ぐらい。

スライドドアが良いね

売れてるだけあって使いやすい。

カオス

ちびっ子はカオスだ。

休み前最終日

昨日けっこうがんばっておいたから、今日はがんばらなくてもよかったはずだけど、そうもいかない事情もやってくる。 日々なにをやってるんだろう。何に時間をとられているんだろう。もっとなんでも素早くしあげてどんどん試してもらえないものだろうか。何に…

理想と現実

いや、理想でもないか。お役所仕事と言われないほうがマシかもしれない。現状を楽しんでやりたいようにやろう。それが一番。

遠目から花火大会

音がとっても遅れてやってきて迫力はなかったけどきれいだった。小さい子どもに花火は無理だね。というわけで大迫力で楽しめるようになるのはかなり先だな。

カエルの季節終わった?

突然静かになったね。どこ行ったんだろ?

めずらしい人と

月曜日なのに飲んだ。

山をもとめて

北上してみた。やっぱりここのソフトクリームはおいしい。でも涼しくなかったなぁ。

我が子に歯が生えてきた。おっぱい飲むのに痛くないんだろか。

大型新商品

って何?結果論なのかな。それかそもそも大型を目指して作るのかね。 大型を目指してますけどね。売り子の問題?

怒ってるの?

だって。怒ってるかも。分かってることをこんこんと言ってしまってるのかも。黙っとこ。がんばろ。