2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最終日

終わってしまった。何もできなかった印象。今日やったデモは動いてよかった。直前にパソコンが固まって困ったけど、強制電源OFFでのりきれた。なぜこういうときに限ってパソコンが固まるのか。

今日やらなければ

明日は会議とかで終わるから、今日やらないと今季の成果にならない。そう思ってがんばってみたものの、結局うごかず。残念。

フィギュアスケートってこんなに報道されなかったっけ?

って思うぐらい報道されないね。採点競技というのはよくわからない、という結論を得たね。 フジテレビの独占が何時までって決まっているのだろうか。フジテレビが独占するとあんまり良いことはないな。

特定の文字を入力するとおちるiPhoneの治し方

設定 一般 リセット キーボードの変換学習をリセット をやると治ることがあります。今回はこれで無事動くようになりました。

残業

減らない。まあいっか。普段ほとんどしてないし。radikaすごいなl

オーストラリアGP

ジェシカ:What do you say to the camara? ジェンソン:やったー日本語が飛び出した。 ベッテルはなんてついていないんだろう。速いけど壊れて勝てないライコネンを思い出す。

iPhoneがおちるように

なった。なんで?

のびた

Core 2 Duoもデータシートがあった

http://download.intel.com/design/mobile/datashts/31407804.pdf ピンリストすごいな。命令一覧も、命令数がすごいから2つに分かれている http://www.intel.com/Assets/PDF/manual/253666.pdf http://www.intel.com/Assets/PDF/manual/253667.pdfソフトウ…

飲んだー

楽しかった。

給料日だった

らしい。イベントがないし、手渡しでもないから普通の日だな。。。むかしはもっとしみじみしていたのに。

指をはさんだおばちゃん

駅まで送ってもらったのか、助手席と後部座席からおばちゃんが降りてきた。後部座席のおばちゃんは、ピラーにつかまりながら降りてくる。助手席のおばちゃんが先に降り終わり、ドアを閉めた。バタンッ! イタタタタタタタ!!!! 悲鳴がひびく。ピラーにつ…

海底2万マイルをみた

20000 Leagues Under the Sea とゆうタイトルをどうやったら海底2万マイルと訳せるのかわからなくて、leagueの意味を調べたら、距離の単位で現代では3マイルだそうな。つまり海底6万マイル。ほぼ10万km。そんなところまで沈むシーンはなかったように思う。と…

temp

長老の意見を聞くのはなぜか?

歴史は繰り返すから。ですよね。それだけでしかない。経験者の体験談はいつだって参考になるものだ。 前回のチリ大地震のとき、けっこうな津波がおしよせたから、今回も注意しなきゃ、ということだ。だって、身を持って体験しているから理解している。じゃあ…

崖の上のポニョを見た

なんだかよくわからない内容だった。 いろんな見方をする人がいるんだ、ということがわかった。http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html

豆苗

上は食べて下は育てるらしい。

DVDを借りる

明日からの3連休、天気が悪そうというからひきこもりを決めた。で、ひさびさにタツヤ、いや、ツタヤに行ってみた。5枚で1000円!とでかでかと書いてある。旧作を含めて3枚借りるなら、無駄に5枚借りた方が安いらしい。新作ばっかり3枚含めて5枚1000円にはで…

電線の掛け替え工事

近所でやっていた。夜なのに。 どうやって感電せず、停電せず、掛け替えるんだろう。

有名人からRT

いただきました!初。ありがとうございます。90%はあなたのおかげです。どんな方かは存じませんが。

気づいてしまったんだけど

ファミコンの音って、正弦波を作ると大変だから三角波だったんじゃなかろうか。だからあんなきちゃない音になっていたのでは???と思ってぐぐってみた。正解。もうちょっと言うと、なめらかじゃない三角になっているらしい。納得。

radikoの位置がおかしい

今日から始まった?radiko.jp. 既存のラジオをインターネットでもそのまま同じものを放送する、というもの。いろんな問題がおきないように、既存の聴取可能地域にのみ放送する、ということになっているみたいだけど、問題は位置を特定する方法。MBSが聞ける…

下々のとらえ方

どうなるんだろう? めんどうが増えそうまとめると、不安。残念なことだ。志の高い人の文書を見ると、なんと志が高いんだろうと感心するけど、そういう人も大企業の経営者になると、下々の志の低さにがっかりすることになるのかなぁ。でも、そういう人までも…

バーレーンGP

ベッテルは残念だったなぁ。。。。 優勝は予想通りアロンソでした。でも、ベッテルのマシンがおかしくならなかったらどうだったんだろう。今シーズンは抜きどころが無いのでしょうか。

琴引浜

おもしろかった。駐車場+掃除代ということで500円払いました。おもしろさに気づくには、駐車場代を払った人などに楽しみ方を聞くと良いでしょう。春が鳴きやすいらしい。晴れて砂が乾燥しているのが重要らしい。

初めてのにっぽんばし

日本橋に行ってみた。う〜ん、なんというか、なんでしょうね。秋葉原をあきばというように、そういう呼び名はないのだろうか。電子工作をしてみたいんだけれども、プログラマを買うのにやや抵抗がある。1000円ぐらいならいいのに。

先入観なのかどうかわからないが

ホリエモンのこの記事を見てから スカイマークとJALそして日本経済 | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 リンク先の BLOGOS(ブロゴス)- 意見をつなぐ。日本が変わる。 を見たら、しょせんTBSとか朝日新聞とかの報道だから…

本業じゃないんだけれど

こっちのほうが興味あるなぁ、今は。と思っていることを主に取り組んだ。鬼のいぬ間に。いや、鬼はいつもいないんですけど。これをみんなに使ってもらえたらいいんだけど、使ってくれるのかは謎。すべて自分が作るのかもしれないけど、まあそれならそれだ。…

準備

F1速報 2010 F1 完全ガイドを買ってきました。ようやく。予習してのぞまないと、マシンカラーすらわからない。 twitter使っている関係者が少しいらっしゃるようなので、フォロー。

ミステイク

いつもやってることって、ちょっとだけ、かえないといけないときに間違う。