2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社でマスクをとってみたら

そこそこいけた。マスクで頭が痛くなるのからも開放されそうだ。もしかしたら薬のおかげでマスクいらなかったのかも?と思うと、がっかりするけど、たぶん今までは多かったからただちに影響がでる程度だったのが、マスクのおかげで防げたんだと思うことにす…

頭が痛い

マスクを一日中つけっぱなしで、しかもずーーーっとしゃべってたから口を開けてる時間が長かったし、顔でかいし、耳が痛くて頭が痛い。もう発狂しそう。ぐぐったらこれがでた。なんて良ブログ。明日からやります。もう杉は終わりかけってほんと?関東だとあ…

ホルモン

あんまり好きじゃないと思ってたけど、焼き肉のホルモンが好きじゃないのかもしれない。誰かが料理してきてくれればそんなにきらいではないかも。

これが本当ならぜひ地熱発電を

http://traitor.jp/2011/03/27/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8C%E4%BB%8A%E5%BE%8C%E6%8E%A1%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E4%BE%9B%E7%B5%A6%E6%88%A6%E7%95%A5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

オーストラリアGP決勝

どうやらレッドブルには動くKERSが無いらしい。DRSを使ってもKERSで逃げれば逃げ切れるみたいね。ペレスはまさか〜だった。もたないと言われ続けてきたピレリタイヤで1ストップをやりきったんだから、可夢偉よりポイントが多いのがちょっと気になるけどがん…

オーストラリアGP予選

可夢偉がQ3進出!今年のマシンはそこそこの仕上がりで迎えられてる模様。チームメイトのタイムがあんまりなのは新人だし仕方ないのか。ハミルトンってものすごい新人だった、ということですね。 ベッテルはものすごかった。KERS使ってないように見えたのは表…

オーストラリアGPフリー走行3回目

ヒスパニアはようやく1周できた。おめでとう。予選はもっとアクセルを開けていけるのだろうか。フェラーリは目立たなかった。どうなるんだろう。レッドブル速い。マクラーレンもけっこう速い。ペトロフが意外に速い。可夢偉がぜんぜん映らなかったけど、結果…

Firefox4を入れた

軽くなったね。良い。

もんじゅのやばさは福島の比ではないのか

おそろしいな。。。

話題になってたから読んだ

批難覚悟で・・・・ | 藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba多様性は歓迎されるべき物で、そもそも生物が複雑化したのはオスとメスという仕組みが多様性を促進したからだ、と思っている。なんの話だ。まあ、いろんな意見が…

ISSAがフサフサになってる!

と思ってぐぐったら、1年前の話題だったらしい。絶対に帽子を取らなかったのに、帽子無しでPVに出演とは、新しい帽子の力は絶大だな。

準備

いよいよ今週末から開幕ですよ。みなさん準備はよろしいですか?今年もライブタイミングアプリは無料です。有料のもありますけど、買ってないので何が違うかはわかりません。Android, BlackBerry, iOSに対応しています。詳細はリンク先から。 Latest Newsラ…

こんなことでいいのかなぁ

と、この悩みは定期的に発生する。何も完成しないからね。作っててもだめなんだよね。必死に使ってくれる人探さないといけないんじゃないかな。でもそろそろ使いたい人増えてるかもしれないけど。そのときに提供できないと意味ないしね。ぶれない指針、方針…

24時間営業だった気がするスタンドが

21時過ぎに行ったら閉まっていた。なんでだろう。夜は儲からないから?ガソリン不足?まあまだ半分以上残ってるからいいんだけれども。

明石に行った

渋滞にはまるしかないからけっこう時間がかかる。 魚の棚という名前の商店街は、かなりにぎわっていた。魚屋さんはちょうどお昼の漁であがったカレイとかガシラとか生きたまま並べてて、ザルの上でぴちぴち。 ご飯はタコを中心に。おいしかった。こんなおい…

ひさびさにGT5

ひさびさに電源を入れたPS3はシステムアップデートが必要だった。で、GT5もアップデートが必要だった。遊べるまで時間がかかる。もう全部金とか無理だね。どんだけ運転うまいんだろう、みなさんは。

3

夜間割り増しされているな、これ。何時すぎたら割り増しなんだ?特に決まりはなさそうだから、経営者が決めた時間っぽいな。何時かわからん。今度は土曜日の明るいうちに行く方が安上がりだな。でもせっかくの土曜日に花粉にまみれに外に出るのも嫌だしねぇ。

進数の罠

こういうのって普通は16進数だよね。どう考えても16進数だよ。もしくはどっちか明記するさ。いや、普通に数字書いたら10進数なのかもしれないけど。ちょっと常識を疑う。大丈夫か、この規格。

スーパーにいってみたら

本当にお米とカップラーメンがほとんどなくなっていた。ここは大阪府です。物流が滞っている影響で入荷量が少なくなり品薄になっていますってはり紙してあったけど、買い占めてるんかね。 お米がなくなるといえば、不作でお米を輸入した年を思い出すけど、あ…

デモ作り

明日欲しいって言われたから。

計画停電って

制御室とかにいて、ボタンをぽちっとやるだけで始まるのだろうか。もしそうだとしたら、西の方からちょっとずつ60Hzに切り替えて行くっていうのもできるんじゃないだろうか。 でもうちの蛍光灯は50Hz専用のがあったな。50Hz専用品を60Hzで使うのは安全なんだ…

もう何も言えない

見守るしか無い。

Vimperatorを無効にしてみた

Firefoxが固まりまくるからVimperatorを無効にしてみた。これで効果があるのかどうかしばらく確認する。Flashが使われてるサイトを表示したときにVimperatorと相性が悪いような気がする。いろんなところで地震が起きている。長野と新潟の県境あたりも大きな…

東北沖で地震

関西にある会社なのにゆーったり長時間揺れた。これは近くで地震があったに違いないと思ったけど、意外に遠くの宮城県沖だった。ものすごい被害が出ていると思われる。東京都内でもけっこう揺れたみたいで家に帰れない人続出。電話はつながらないけど、gmail…

グランプリトクシュウ

っていうのをかってみた。今年のマシンが全部載ってて、去年のマシンとどう変わったか解説がある。まだ全部みてないけどなかなかおもしろい。 オートスポーツが、去年のF1速報とそっくりな表紙だったけど、内容はあんまりっぽかった。カムイの全コース解説が…

F1速報増刊なし?

去年は2010完全ガイドっていうのがあったんだけど、今年はないのかな。ちまちま解説する方式?船田さんがいないから完全ガイドが出ないんだろうか。今の編集長も有名人なのかなぁ。

2

初診ってどういう意味だろう。どういう定義なんだろう。 去年より数値が下がっているのは意味があるのかないのか。数値が下がると実感があるのかないのか。そういう定量的評価を行っていないからあやしさ満開なんじゃないだろうか。

全部やってくれる部下を求めますよ

と、ホリエモンの本に書いてあった。まあそりゃそうなんだろうな。全部指示しないといけないんじゃなくて、思ってることを勝手にやっておいてくれる部下がほしいよね。それって部下にとってはつまらんことなんだな、きっと。部下は部下なりに自分が楽しめる…

ひきこもり

花粉がたくさん飛んでるらしいからね。家にいると快適だ。ひきこもり最高。今日はスカパー無料開放デーだったしね。

閉店のお知らせ

こないだ良い店見つけたと思って会員カードを500円で買ったのに、閉店のお知らせがはってあった。。。500円。。。