2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえり

今年は人生の転機だった。何回目だろう。思春期の悩みなんて今思えばどうでもいいよね。年取るごとに悩みは大きくなる。どうありたいのか明確な意志を持てばいいんだろうけど、どうありたいかわからない場合はどうしようもない。楽しく過ごしたいと思って楽…

日本酒を購入

しぼりたて生、今日発売、みたいなやつ。こんなの買うのは初めて。味がこうじっぽい。

早起き

休みだから?

大掃除はかどらず

あんまり何も捨てなかった。日頃から捨ててたのと、無駄に配られる紙が減ったのが要因か。

今年の漢字

迷 成 あとはなんだろ

責任を明確にする

なるほどね、と思う。透明な組織。誰が何に責任を持つのかはっきりしてたらがんばってないのもすぐばれる。自分が、ってゆう気にもなるんでしょう。上司の責任が何かもわからん。

パソコンスクール

あの頃は楽しかったな。ああゆう仕事のほうが向いてるのかもしれん。何を目指したらいいのか混沌。

洗車してもらった

500円で洗車してくれるなら毎月もってこようかな。自分でするのは大変だもんね。ついでに空気圧も調整してもらったし、安心して年越しできる。あとはガソリン入れないと。

寝ないやつ

なんで寝ないんだろね。

やる気があるかないか

そうゆうこと。やる気がある人は成果が大きい。来年こそは。

知らぬが仏

よく言ったもので。知らないほうが幸せなことはたくさんある。

布団が冷たいと目が覚める

あったかいと寝やすい。こたつで横になるとついつい寝てしまう。

段取り

大事。みんなでかなり真剣に考えたおかげでうまくいったと思う。みんなお疲れ。自分お疲れ。

LED電球が鳴く

けっこううるさい。不良品なのか相性なのかそもそもそうゆうものなのか。

しらこい

わりと最近初めて聞いた言葉だけどかなりしっくりくることが多いからよく使うようになってしまった。しらこい顔してついてくるおっさんたちはほんとに困るよね。

LED電球

初めて導入。意外と全体的に明るい。これなら40W級にしても十分だったのかも。 ヤマダ電機で裏技を発見してしまった。これって無限ループできる?

夢ってなんだろう

寝てる時にみるほうね。内容はどうやって決まってるんだろう。今朝の続きを見たいんだけど、なんとかなりませんか?

負けず嫌いの怠け者

がんばり続けられないけど負けるのは嫌。

ものすごい客引き

居酒屋というのは儲からないのか、客引きすることでかなり儲かるのか。客引きの腰の低さと店に入ってからの腰の高さのギャップに驚くことも多いよね。客引きに紹介してもらって良い店に入る方法はもしかしてないのでしょうか。

ありがとう

みなさんのおかげです。

子どもが泣くから

何もできない。そんな最近。残業かおもり。

いやし

そうゆう時代。

こたつ

初めて我が家にこたつがきた。あったかい。むしろ足が暑い。

どうすれば落ち込まないか?

楽しいことを考える。楽しかったことを思い出す。楽しみな予定を言う。

どうすれば?

どうすれば楽しくなるか? 質問形式。

みんなえらいなぁ

最近こんな感想ばっかり。 たくさんのことをちょっとずつ考えるのは向いてないのかな。

初めての

この年になっても初めてのことがあるっていいね。ついに使えたってゆう喜び。

みんな賢いね

いくつの事を同時に進めてるんだろう?

うちは悪くなかった

みんなと大差ない。つまり普通。ノーマル。

スリッパあったかい

安く買ったけどかなりの暖かさ。 安いものを買うとゆうのは日本の工場を否定してるってことだよね。ヨーロッパは自国のものを買ってるのかね。