2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC返ってきた

奇跡の点数。前回よりだいぶよかった。こんなことがあるのか。時間配分を何度も事前に検討して、直前まで言い聞かせて取り組んだのがよかったんだね。でもその完璧な時間配分をメモってないから忘れてしまったよ。なんだっけなぁ。最初に最後の長文を40分間…

ヒューガルデン

近所の焼き鳥屋さんの前に ヒューガルデン生入荷 って書いてたから行ってみた。前に瓶入りのを買った事があっておいしかったんだよね。で、飲んだらおいしかった。でも680円は高いなぁ。グラスには25clって書いてあったから少なめだよね。でもおいしい。瓶入…

ソースコードレビューの目的

もっと指摘されたいんだけどな。指摘してくれる人がいないということは、ここにいても成長は見込めないということなんじゃないだろうか。何も知らないハードウェアのほうにうつるべきか、もっと複雑なシステムを学ぶべきか、何かしらの変化が必要だ。

銀行残高大丈夫か?

もう4桁になるんじゃないだろうか?カードの支払い、いろんな引き落とし、大丈夫だろうか?全部調べて残高確認してしまったよ。あぶない。自転車操業。

ほんとに具合悪いな

会社に行くと。暑いからなのか?精神的なものなのか?

ヨーロッパGP

今期2回目のスペインでの戦い。予選をみてるとベッテル圧勝。もう強すぎる。誰も止められない感じ。と思ったけど、スタートのマッサのアシストでアロンソが3位に。スタートで順位をあげるアロンソは今年珍しい。フェラーリの作戦はいまいちだけど、アロンソ…

断然オークワ

最近の流行りのお惣菜。カレー最高。しかし暑いね。14時ごろは家でじーっとしてても汗をかく。ニコ生で棋聖戦をやってたからずーーーっと見た。千日手で打ち直しになるし、最後はリフォームリフォームでもう終わらないんじゃないかと思ったけど、1分将棋にな…

こうやったらいけるだろうと

思っていたことが全然うまくいかない。センサ処理むずし。けっこうノイズが大きいんだね。数値だけ眺めてたときは問題にならないと思ってたけど実際は問題になる。あーあ。どうしましょう。

夜ご飯どうしよう?

悩んだあげく、カツ屋さんのお弁当すぐ作りますよ〜にも心が揺れたけど、800円を超えるその値段にやっぱり無理だと思って、いろはの新作。食べ終わったあとに片付けてたら、パッケージに「電子レンジであたためるとよりおいしいよ」の文字。不覚。

>しばしば しばしば!?僕は一日中だめなんです。。

それどれぐらいメリットあるの?

といつも思う。是非やりましょう!ということから、いや、それは後回しでいいんじゃない?ということまで。

会社に行くと具合が悪くなる

病は気から。

けっこう飛んでた。きれいだった。鹿もいた。 そして道路がゴミだらけ。変なやつが蛍見にきてちらかしてかえったのだろうか。ひどい。

広島2日目

デトックスな一日。いつも手がひんやりしてるけど、ぽっかぽかを長時間継続。すごいな、この効果。

広島1日目

お誘いいただいて広島に行く事に。早朝に合流。 鹿の角はあったかい!生き物ですのでむやみに触るのはやめましょう。

最近韓国好きな人多いらしい

へ〜。知らなかった。マスコミの中だけなんだと思ってた。やっぱりうちの会社、マスコミそのままの人が多いんだな。変な会社だ。

どんどん悪化する気がする

のどの調子。大丈夫か、これ。

有償版

今までずっと無償版でがんばってきたのに、ここにきて有償版へと移行しそう。こんなことなら最初に買っておくんだったよ。

悪化しそう

がんばりすぎた。まじめな性格が問題だ。

回復してきた

よかった。鼻が詰まる。

カナダGP

だるいからあきらめて寝てたけど、ふと目覚めたらスタートしていた。雨でSC先導。そして赤旗中断。 2時間中断。 もう明るい。レース再会。可夢偉が暫定2位。もしかしたらもしかする?と思いながらも乾いてくる路面にマシンの差が顕著になっていって抜かれた…

発病した

完全にダメだ。たまには熱を測ってみようと思ってはかったら37.5℃もあった。だるい。

ハエトリソウ

ベランダに設置してみることにした。ハエをとる瞬間を見てみたいものだ。

やや発病気味

疲れが出たに違いない。ストレスって免疫を下げるんだな。毎日大変過ぎた。

韓国5日目

今日はあんまりすることがなくて、一人でお昼ご飯を食べにうろうろ。しかし、何をどうしていいかわからない。 ネンミョンジュセヨ

韓国4日目

今日はちょっと余裕があったけど、夜の街に出て行ったから結局寝るのは遅くなった。街は人だらけだね。ビルが高い。そして何が書いてあるのかまったくわからない。 で、ハングル文字ってカタカナだ、みたいな話を聞いた事があったけど、それは違うね。漢字の…

韓国3日目

今日も朝から晩まで大変。疲れるなぁ。夜ご飯はふたたび言葉の通じない店で焼き肉。豚の焼き肉っぽいのを食べたらおいしかった。韓国では豚肉で焼き肉するのが普通なんだっけね。

韓国2日目

朝から晩まで大変。休まる暇無し。これはきつい。夜はお腹いっぱいになったらさっさと部屋にもどるべきだったな、と後から振り返るとそう思う。

韓国1日目

どうやって関空に行くか悩みに悩んだあげく、結局は高速バスにした。本当は南海急行で行くのが一番安いんだけど、通勤ラッシュの時間帯に大阪の町中を通るというのは、大荷物持って行くのはしんどいだろうという判断。正解だったな。 到着したら予想外にイベ…

ドライバー

そういえばこないだ聞かれた。ドライバーについて。ドライバーって何のつもりで言ってるのか聞いてみたら、もうええわって感じになったけど、質問されたことに対して質問の意図を聞いたらもうええわってどういうことなんだろう。日頃から仲良く同じような作…