2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 3日目 Heavenly

アメリカスキー生活3日目です。 天気とか道路状況とか 1週間以内に降雪はあったものの路面に雪はまったくなし。余裕で走れます。 Heavenly 3日目はHeavenlyにしました。その理由は、 - EPIC Passが使えること - ようやくHeavenlyもオープン率があがってきた…

前売りチケットの価格6

カリフォルニア州でスキーをするために必須となる前売りチケットの価格調査です。 チケット 10/7 10/11 11/22 12/8 12/20 12/27 EPIC 4day $479 $489 $489 N/A N/A N/A EPIC 7day $689 $709 $709 N/A N/A N/A EPIC Tahoe local $589 $609 $609 N/A N/A N/A E…

前売りチケットの価格5

カリフォルニア州でスキーをするために必須となる前売りチケットの価格調査です。 IKON Passも発売が終了していました。もう買えません。日付を指定して普通に買うしかありません。 ちなみにTahoe Super 4の次回値上げは12/22です。 チケット 10/7 10/11 11/…

2018 2日目 Northstar

土日で行ったので、アメリカスキー生活2日目です。 天気とか道路状況とか 昨日と同じ。むしろあったかいかも。 Northstar 2日目はNorthstarにしました。その理由は、 - EPIC Passが使えること - Heavenlyよりオープン率が高いこと です。本当はHeavenlyが近…

2018初滑り Krikwood

今シーズン初すべり、アメリカ初すべり、ついに海外デビューしてきました。 天気とか道路状況とか ここ最近はぜんぜん雪は降っていませんでした。なんならSan Joseエリアの最高気温は70度台だったりして、まったくスキー日和ではない感じ。道路もまったく何…

スクワットしてたら頭が痛くなって治らない

なにこれ?死ぬの?もう24時間以上痛い

ワイヤレスリモコンを改造しよう7

https://tomo3i.hatenablog.com/entry/2018/11/21/082245 そこそこ順調に動いてくれていたものの、たまに固まっていることに気がついた。特にログも出していないし何が問題なのかはまったくわからない。そこでとりあえずの対策としてwatchdog timerを導入す…

前売りチケットの価格4

さて、また時間があいてしまいましたが、カリフォルニア州でスキーをするために必須となる前売りチケットの価格調査です。 EPICは発売が終了していました。もう買えません。日付を指定して普通に買うしかありません。8日以上前に買うと$30ぐらい割引があるよ…

TOEICの反省

ひさしぶりに受けたTOEICの反省をします。 リスニングの途中で悩んでしまった。絶対にしてはいけない。わからなかったら諦めないといけないのに悩んでしまった。そして3問ぐらい固まったまま過ごしてしまった。悩むのダメ、絶対! しかも正解が分かっている…

iPhoneのバッテリー交換

日本では予約が取りづらい状態が続いたまま安く交換できる時期が終わろうとしているみたいですが、うちの近所ではそんなこともなく。アップルストア以外でもいろんな店が対象になっていて、予約もわりと空いていた。まあでもなんとなくアップルストアの方が…