Google DocsのForm

体重を記録する方法を探そうと思って、e-mailを受信してweb連携みたいなのが自分で作れればよかったんだけど、いかんせん我が家はプライベートIPアドレスしかもらえない残念なインターネッツなので、公開されている何かを探す。やっぱり有名なのはGoogle Docsだよね。ということでぐぐってみたら、Formというのがあるらしい。FormとSpreadsheetは連携してて、Formから入力したものはSpreadsheetの新しい行に追加される。ぐぐって出た人のところだと、iPhoneフレンドリーな見た目になってたけど、我が家のiPhoneでは残念な見た目。なんで?まあでもこれでしばらく記録してみよう。のちのちグラフにしてみる予定。