グアム2日目

昨日は寝るのが遅かったし、最近睡眠不足だったから、起きたら10時だった。夜ご飯食べ過ぎだったし朝ご飯は省略。とりあえずホテル目の前の浜辺に出てみるとなんとも南国。ヤシの木陰に寝そべるとなんともさわやかで気持ちいい。でもお昼ご飯食べないとね。
で、雑誌を眺めてハンバーガーを食べに行くことにした。炎天下を歩くとものすごく暑い。暑い。あせびっちゃり。やっと到着したけど、メニューがよくわからない。てきとうに決める。飲み物はチャモロパンチにしてみた。オニオンかポテトを選べって言われたからひとつずつにする。注文してから焼き上げるらしくしばし待つ。

到着。ハンバーガーでかっ!そしてつけあわせのフライドポテト多っ!ハンバーガーがでかすぎて、口を開いても入らない。でもおいしかった。おなかいっぱい。

そして向かいのスーパーに。あんまり良いもの見つからず。

で、ホテルに帰って水着を装備。水中眼鏡をもって海へ。水がきれい。魚がいっぱいいるし、ナマコだらけ。ナマコって踏んでもよいのか??

よし、明日はダイビングしよう、ということで、ホテル横のお店に。スクーバか簡単そうなのか迷ったけど、鼻でも息ができて先生の声が聞こえるというやつにしてみた。朝7:50集合。早い。

夜はけっこうおなかいっぱいだったから、浜辺のバーでお酒だけ。と思ったけどハンバーガーが気になったから再び。おいしい。やっぱりついてくる山盛りポテト。おなかいっぱいすぎる。