休みあけを乗り切った

実家に戻ってきてからの傾向として,会社に行くのが非常におっくうであるが,会社に着いてしまえばそんなに嫌ではない,というのがある.なんでだろう.朝起きるのはつらいし,家を出るのも嫌だし,電車も乗りたくないし,守衛さんの前を通るのも好きじゃない.作業着に着替えるのも嫌々.でも,職場について座って作業しているのはそんなに嫌ではない.
今日は休み明けってことで職場に着くまで非常に最悪な気持ちだったけれども,着いてからはやることもあったしそこそこ成果もあったからか残業までして帰ってきた.着いてからは嫌じゃないということは,行くという行為が嫌なのだろうか.なんだかわからんけど,尋常じゃない嫌さは,危険な精神状態ではないだろうか.