ぐちぐち上司はうっとおしい

見つかりにくいバグをいれてしまった人のところに,リーダーが様子をみにきていた.そこにさらなる上司がやってきてぐちぐち.問題はその内容.前向きな内容,指導的な内容,ためになる内容,的確な指示ならいいでしょう.多少の文句もまぁいいでしょう.でも,残業時間がどうだの予算がどうだの問題を起こすなだのなんだのかんだの.問題が起こってしまっている今に言うような内容ではないでしょ.残業しないように,予算を考えるように,問題を起こさないように,なんてもっと早い段階で言ってください.バグが判明して精神状態が良くない人の前でいまさらどうしようもないことをぐちぐち長々言わないでほしい.まわりで聞こえてしまう人にも迷惑です.文句言いたいならせめて解決してからにしてください.と,思いました.