動け〜

祈りながらがんばっていたら動いた。このサンプルアプリ、なんの動作確認もしてないんじゃないの?どうなってんだろ、まったく。。。

最近、BluetoothHFPとかHIDとかをみているんだけれども、基本的に下位プロトコルはなんでも同じ。ACLにL2CAPがのって、そこにデータを流すか、さらにRFCOMMをのせてそこでデータをながすか。2択。L2CAPとRFCOMMを理解すれば、それはつまりほぼすべてのプロファイルを理解したのと同じようなもんだ、というのは言い過ぎ。HIDはどういう形式でデータを流すかが謎だ。
でも、結局のところいろんなところで使われているフォーマットを流用流用で新しい仕様を決めているだけな感じ。そんなもんなのね。

初めて水曜日に残業してみたら、けっこうみんなちゃんと帰っていて、部屋が全体的に暗くなっていた。