TOEICの反省

ひさしぶりに受けたTOEICの反省をします。

リスニングの途中で悩んでしまった。絶対にしてはいけない。わからなかったら諦めないといけないのに悩んでしまった。そして3問ぐらい固まったまま過ごしてしまった。悩むのダメ、絶対! しかも正解が分かっているはずの問題も、答えがAなのかBなのかわからなくなってしまった。しっかり正解と思われるものの上にペン先をおいておかないといけない。

リーディングは難易度が上がっていた気がする。相変わらず時間は足りない。穴埋め問題は悩んではいけない。どんどん埋めていくこと。悩むのダメ、絶対!

全般的に難しかった。相変わらずできた感はない。とにかく必死にすばやく回答するだけ。余裕がうまれることはないと思う。まあでも過去最高点でよかった。