骨折か?

昨日の夜、あまりにはれてるから骨折かと思って、剃毛&テーピングで乗り切るのをあきらめて病院に行ってきた。どこの病院に行くか悩みに悩んで到着したら10時をすぎていた。最寄りの病院が大きすぎて初診で行きづらいのがよくない。待って待って、ほんとに呼ばれるんだろうか?何か手続きが漏れているのだろうか、と心配になってたらやっと呼ばれた。
触診。
触られても痛いんだかいたくないんだかよくわからないところもあるよね。明らかに痛いと痛いって言えるんだけど。
で、レントゲン。最近のはシャッタースピードが速いよね。現像も速い。
そして再び診察。
いためてない方の足が、剥離骨折してますね、と。え?そうなの?まあ昔からよくねんざしてますけど。で、いためた方は、骨には異常が見られないですね、と。
添え木という名の後ろだけギブスをしてもらって帰ってきたけど、これでは靴が履けない。3〜4週間はかかるとおもうと言われたし、明日からどうするかな。