ちょっと困ったことがあってサポートサイトを見たら、チャットが用意されていた。よし、問い合わせようと思って開始してみたら、担当してくれたのが中国でトップ3に入るであろう名字の人だった。最近コンビニは全員外国人バイトなんじゃないかと思っていたけど、こういうところまで外国人が入ってきているんだね。なかなか流暢な日本ではあったんだけど、こんな感じでもあった。
A: 恐れ入りますが、他のネット環境でサインインをお試しお願いいたします。
お試しお願い、ですね。はい、すでに試してますよ。
Q: Emailでご連絡いただけるということでしょうか? A: はい、さようでございます。
おぉ、そんな日本語が出てくるとは。
Q: ありがとうございました。 A: とんでもないでございます。 A: 何か不明なことがありましたら、またお問い合わせますようにお願いいたします。
おぉ、そんな日本語が出てくるとはPart 2、と思ったら、お問い合わせますように、ときましたか。しかし、解決できそうな情報へのアクセス権もなさそうだったし、想定しているサポートって、ログインページはどこですか?みたいな単純な質問なんでしょうかね。時給いくらなんだろう。