リモコン部品選定

ダイオードを使わない変わりに集合抵抗を買おうということにしたけど、秋月で見つからないから共立で買うしかないか。あとはユニバーサル基板とICソケットとPICはリモコンキットについてたのと同じPIC16F886-I/SPでいいことにしよう。わかりやすい資料がないから何が違うのかさっぱりわからんっていうぐらい種類が多いね、PICは。
PICってPortBしか内蔵プルアップが無いから外付けで抵抗買わないといけない。なんで全ピンにないんだろう。普通はキースキャンするには逆流防止のダイオードをいれるんだけど、実装がめんどくさいからなんとか動かし方で乗り切る事にしよう。さらに低消費電力にするためには普段は常にスリープにしないといけないよね。スリープから起きれるピンってどれなんだろう?PortBはどれでもいけるんだろうか。Sleepから起きる割り込みに使えますって書いてるね。
Ultra Low Power WakeっていうRA0というのを使った方が良いのかね。