REGZA Z1のリモコンコード Part2続き

REGZAはリモコンコードを1と2で選べるようになっている。切換え方法は、決定ボタンを押したまま1 or 2を4秒以上長押し。切換えられたかどうかの判別は実際に使ってみてテレビが動作するかどうかで確認するしか無い。けど、テレビ側の設定とリモコン側の設定が違っていると、丁寧に画面に表示してくれる親切おせっかい設計。購入時はリモコンコード1になっているので、決定を押したまま2を長押しして準備完了。さて解析しましょう。

前回の調査で、カスタムコードが3種類あったのは判明済み。で、今回試してみたところ、カスタムコード027Dは023Dに、02FDは02BDに、C23DはC21Dになっているけどコード自体は変わらないっぽい。全キー試してないけど、たぶん合ってるでしょう。40差かと思いきや20差なのもあって特に統一されているわけでもないみたい。これってもしかして負の歴史なのだろうか。