八方尾根2日目

こぶ斜面ばっかり滑った。こんなに滑るかってぐらい。学んだこと。こぶは目の前のこぶではなく、その次のこぶを見ること。これは最重要。最初はそんなの無理って思ったけど、やったら意外に大丈夫。視線が前になることで後傾もふせげるみたい。ひさびさにリフトが止まるまで滑った。元気になったものだ。真夏のような日差しにかなり焼けたに違いない。

今回は23700円。往復バス、1泊、2日券。バスはもし今度があるなら3列シートにしよう。疲れすぎる。でもそれなら安くなくなってしまうのだろうか。北海道行けるかも?ツアーは、どうやらホワイトエクスプレスとかサンシャインツアーに相乗りということみたい。コードシェアみたいな。ということは、それを直接申し込んでもよさそうね。

ということで調べてみた。泊まった宿は1日券付きで11000円、2日券付きで14400円、サンシャインツアーは関西発で1日券付きだと10400円。割り増しがバス800円、リフト券1800円で、13000円。合計24000円。あれ、高くなったね。
ホワイトエキスプレスは、往復でバスが10700円、宿が2日券付きで14400円で、25100円。やっぱり高くなった。