Lionにバージョンアップ

ダウンロードしてインストールすると、パーティションが分けられてそこにインストール用ドライブができるという話だったから、USBメモリからインストールすることにした。まずはUSBメモリの購入。ヤマダ電機のポイントが余ってたからこれで買おうと思って近所のヤマダへ。本当はUSB3対応のを買おうと思ってたけど、安いのはUSB2のだったからあきらめてこれに。GB単価が一番安い16GBにした。で、次にAppStoreでLionを購入。ダウンロードは時間がかかったからしばらく放置。何時間かかったのかわからないけど気づいたら終わっていた。で、いろんなところに書いてあるように、USBメモリインストーラを書き込む。家にあった4GBのUSBメモリに作れたらよかったんだけど、空き容量が足りませんって言われたから、やっぱり16GBのほうに作った。USBメモリってパーティション分けれるのかね。で、インストール。表示された残り時間は嘘ばっかりだったけど、終わった。

なんかフォントが変わった。ことえりも予測変換を出すようになった。iCloudはよくわからないけど、iPhoneの場所を探せるのだろうか。
探せた。バイブにしてても音を鳴らせる。つまり家の中で見失ったときに、今までは誰かに電話してもらって、ぶーぶーぶーぶーいってる音を聞いてたけど、これからは大きい音がならせる。Macも探せるっぽいけどどういう仕組みなんだろうね。